「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。



11月の買い物

kaidasi-09-11.jpg

●フィギュアーツ「仮面ライダーカブト」
 なんとなく購入。初SHFです。
 SICに慣れきっていたのでこんなにぐりぐり動くものだとは思わなんだ。
 比較的低価格帯のフィギュアですが、複眼や曲面が美しいメタリックレッドの装甲などカブトのデザインの要点はバッチリ押さえているのでポイント高し。ガタックもほしいのう。

●「ゼロセン 1~4」加瀬あつし
 なかなか踏ん切りがつかなかったんですが、一気に全巻購入。
 相当わかりやすい勧善懲悪もので、「悪人に言葉は不要、オトシマエは絶対つけさせたる!」というマガジンらしからぬ割り切った内容で痛快至極。

●「アスラクライン 13」三雲岳斗
 これは果たして勝利したのは操緒と奏、どっちなんだろう……アニメはここまでやるのかな?

●「とある魔術の禁書目録 19」鎌池和馬
 超電磁砲が絶賛放送中ですがそんなこと知ったことかと言わんばかりにビリビリ登場せず。まあこの表紙で一方さんのターンだと判明した時点で分かりきっていたことではありますが。
 浜面いつの間にか彼女まで作りやがってこの野郎!この作品でキスまでいったのはお前が初めてなんだぞ!上条さんだってそこまでいってないのに!
 提督は一応生きているらしいですが明らかに死んだほうがマシな状態っぽい。麦野はまた出るのかアレで(笑
 そして次回はいよいよ一方さんがカミやんと遭遇する展開か?

●ロボット魂「紅蓮聖天八極式」(写真入れ忘れ)
 アルビオンのとき大不評だったエナジーウイングの色がちゃんとした成型色で安心。どうしてこうできなかった!
 ところで魂ウェブの拡張セット、輻射波動腕のケーブル射出状態を再現するパーツがつくとのことですがリード線とかでこいつの下腕部保持できるんだろうか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1531-11e22103
