「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。



メガハウスアートワークスモンスターズ ギラファアンデッド

仮面ライダー剣の事実上のラスボスであるダイヤスートのカテゴリーキング、ギラファクワガタの始祖たるアンデッド。
ブレイドの変身畳を粉砕したり、ギャレンのマスクを叩き割ったりと大暴れしたクワガタの角のような妙な形をした二振りの大剣が特徴ですが、このフィギュアでも忠実に再現されております。

dk.jpg
右はラウズカードに封印された状態である「エボリューションギラファ」。
ときどき「レボリューション」と誤記されますがそれだと革命なのよね。
これを使えばギャレンもキングフォームになれるのですが、本編だとギラファ封印と同時にギャレンバックルが破損したので未搭乗。SICでレンゲルジャックフォームと一緒に出ていますが、ラウザーが黄金の連装重機関銃?みたいな大筒に変わってやたらとパワフルになってました。

dk-3.jpg
アップで。
大きく剣を振りかぶったダイナミックなポーズで非常に威圧感・迫力があります。
ただ全身が銅色なので上級のみが持つの金色の専用アンデッドバックルがちょっと目立たなくなっているのがネックといえばネック。
見ての通り全身これトゲトゲの塊。


dk-2.jpg
背中ですね。
ダイヤスートのアンデッドであることを自己主張するかのように大きくダイヤの形をした意匠が入っています。


dk-4.jpg
ちょっと得物を変えてみた。
可動部分はまったくない完全な飾り物ですが、剣だけは普通のアクションフィギュアと同じ握り手にブツを持たせる構造なのでこんなこともできます。


今だとなかなか入手は難しいですが、剣が好きなら買って損なしの一品。
かなり迫力があっていい感じです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1530-fa697702
