FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A.C.E.その4

●やっぱりキャラ的な要素はメタメタ(ル・カイン様の扱いの酷いこと)だが、メカ的には意外と気を使った出来じゃないかと思えてきた。
SPTの緊急回避が原作のあのくるりん回転をちゃんと再現してたり、ほとんど何の意味もないのにエステカスタムやアルストロメリアにわざわざローラーダッシュついてたり。
HMのスラスター移動も確か原作通りだし。
まああとは強いていうならブレンにバイタルジャンプつけるならアルストロメリアにボソンジャンプつけてくれよと思わないでもないが。
  
●ハイパーレプラカーンでか!
スパロボでしか知らんかったんであれだが、リアルサイズにするとこんなにでかくなるのか。
 
●自分で使いたかったけど使えない/いないユニットたち
夜天光
スーパーエステバリス
レイズナーMkII
ファルゲン
デスサイズヘル
死鬼隊のMF
ギラ・ドーガ
ヤクト・ドーガ
 
特に夜天光はホント惜しかった。まあ使っても杖とミサイルしかないのは分かっ
てるんだけど…ねぇ。
あとレイズナーはもうちょっと扱いを良くしてくれ……… 
 
●レイが「ボース粒子反応増大」とかアナウンスするのは新鮮だなあ。
こういうクロスオーバー台詞がもっといっぱいあったらよかったのに。
 
●ところで森川智之や榊原良子は出撃シーンのあの短い台詞のためだけに呼ばれたのか。
 
●どこの攻略サイト行っても
Q:○○強えー!難しすぎてクリアできねー!
A:ザカール様使え
と書かれているのは笑った。
いや確かにザカール様そのくらい強いけど。
 
●新機体レビュー
・アシュラテンブル
豊富な火器で押しまくれる使いやすい機体。
中距離以上になると手も足も出ないという欠点はあるが4つある武器はどれもリロードが早く、威力も低いわけではないので使い勝手は良好。
パワーランチャー→サーカスバインダー→エネルギーボンバー→リバースボマーと順に撃ちまくっとけば最後の武器を使うころには初めに使った武器はもうリロードしてるし。
 
・アモンデュールスタック
バスターランチャーのリロードがやたらと早い。
しかし気のせいか、90°とかよほど変な射角にならない限り(当たりっこないような位置にいる奴までも巻き込んで)命中したエルガイムmkIIのより当たりづらいような………?
 
・アルストロメリア
やはり武器はクローしかない。
が、射程距離でレーザードライフルを優に上回るボソンジャンプクローはなかなか便利。
コンボの最後で○を使うとボソンジャンプで後退するのもポイント高し。
寄っていってガチンゴチンボガンと殴って逃げると強い。
 
・トールギス
武器は2つしかないがそれが十分強いので気にならない。
 
・ガンダムサンドロック
ショーテル投げは雑魚なら一撃で沈むほど強いが、リロード遅くて使いづらい。
とくに集団の敵に囲まれると厳しいものが。
近接は強力なのでWファンなら………
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/153-a9c9616b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。