「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト


雑記

ネットに氾濫する民主党・鳩山バッシングってどうして他愛ない一挙手一挙動の揚げ足取りばっかりなんだろう。
「毎日中華料理屋に出かけて晩飯食うのがけしからん」とか、彼らが言うところのマスゴミによる麻生のバー通い癖バッシングの類と何が違うんだろう。
「対外・同盟協力で負担を負うのはイヤだけど扱いだけは対等にしろ」という外交姿勢なんて叩いて下さいと言わんばかりなのに、そういう政策への議論はほとんど無いっていうのはどういうことか。

●今週の銀魂は人気投票回。これ今週発売の新刊のネタなんだが本気でストックないんだな……

 以前原作者が「原作のやばい部分をアニメにするときどう料理するのかと思って見ていると 平然とそのままやる。むしろもっとやばくなってて驚く」と言ってて、スタッフは「(うちのパロは)コンテを切った段階では○○風というだけなのに完成すると風が取れてる」と言ってましたが、今週はまさにそれを地でいったなぁw
原作だと単に絵柄だけの北斗の拳パロディだったのを、アニメ北斗そっくりなタイトルロゴやBGMまで用意しちゃって……「I am shock!」とかわざわざバックコーラスしてるのは笑った。こんなネタに力入れすぎだろw

●星矢LC、まさかの双子座に新技でビックリ。
 しかもマグマ召還技とか。かつて人気投票でペガサス流星拳をギリギリまで追い詰めた大技ギャラクシアンエクスプロージョンだけでは物足りないと申すか。

●「あかね色に染まる坂」
 湊ルートクリア。
 クールだがお茶目、清楚だが時折色気も見せる、と申し分ないヒロインでした。申し分なさすぎて一気にプレイできないくらい。キャストオフ時の胸部装甲もポイント。
 俺は妹属性まったくないのにこんなにときめかされるとは……ッ!

 欲を言えば無理にストーリーに起伏をつけようとするよりダラダラといちゃついていられればそれで良かったんですが。その意味ではガチの近親という点をあまり掘り下げなかったのは正解かな。

●ベルリンの壁崩壊から20年。当時の写真を時系列順に
 わたしは物心ついた時すでに壁が崩壊していた世代なので、当時のドイツ人がどんな思いで壁を眺めていたのかとか、壁を破壊しようというまさにその時何を考えていたのかとかはあんまりよくわからない。
統一後いっこうに経済格差が是正できず「やっぱり壁壊すんじゃなかったかもだ」的なけちくさい話を耳にするくらい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1529-f1b7e6b3
