「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。



10月の買い物その3

kaidasi-09-10-3.jpg

●メガハウスアートワークス「ピーコックアンデッド」
 誌上通販限定とはいえやけに高かった(ギラファの倍)んですが、後で調べてみたら定価の時点でそれくらいの値段だった……
 
●ロボット魂「ダブルオーガンダムセブンソード」
 OOFからダブルオー系バリエーションが立体化。
 ロボ魂に限らず、OO2期からのMSVでは初めての商品化かな?
 しかしあまり設定とか出回ってない機体(俺も詳しくは知らない)だし、MIAの頃についてたデータコレクションシートが欲しくなるなあ。

●音楽全集「銀河疾風サスライガー」
 サスライガーのサントラをまとめてCD音源化。J9サントラはレコードしかないので大変ありがたい復刻。
 このムーディーな感じがたまらんのう。そのままバーのBGMに使っても気づかれないんじゃないか?みたいな、明るくお洒落で非常にいい感じ。J9シリーズ特有の雰囲気をもっとも如実に表したBGMだと思う。「J9はオープニングだけ見れば充分だな!」とかのたもうたどっかの似非熱血漫画家は死ねばいいと思うよ。氏ねじゃなくて。

閑話休題。ところで久石譲的にはこれ今じゃ黒歴史なんですかね?

●「スーパーロボット大戦NEO」(写真入れ忘れ)
 90年代、エルドランやラムネといった独特の作品が集まった異色のスパロボ。
 ただ個人的には興味のある作品・思い入れのある作品が2つしかない(ブライガーとリューナイト)ので、その時点でスパロボを楽しんでプレイする上では相当深刻なハンデ背負わされてますね。実際全然モチベーション上がらなくて、買ったはいいけどさっぱりプレイが進みません。ここんとこでいわゆるリアル系作品に傾倒しすぎたかなあ……VFとかACとかWMとかKMFとかSPTみたいなメカが一つも無いと妙に盛り下がる。

 ところで特典、ワタルは伏字にされてるのにゼーガペインは伏字になってないのはどういう差なんでしょうか?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1525-006c950a
