「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

10月の買い物

kaidasi-09-10.jpg


●「社会主義の軍隊」川島弘三
 「日本政治史3 政党の凋落、総力戦体制」升味準之輔
 「戦後政治史」石川真澄
 豊山町(名古屋空港の所在地)の図書館で「払い下げの本3冊好きなの持って帰れ」というのをやってたので、イデオロギーのフィルターが薄そうで面白そうなのをチョイスして必要書類にサイン
……しようとしたところで「町外の人は対象外」とか言われてそのまま諦めざるを得なかったところ、一部始終を見ていたらしい初老のご婦人が「私は町内の人間だから代筆してあげますよ」と不意に横からご好意を頂き、無事目当ての本を頂戴し仕ったでござるの巻。
 「社会主義の軍隊」は共産主義というイデオロギーから導かれる軍事戦略を紐解こうという本でなかなか興味深く、まだ全部読み終えてませんがかなりの出物の予感。

●聖闘士星矢聖衣神話アペンディックス「アクエリアス カミュ」
 なぜか行きつけの模型店で800円という超捨て値で売られていたところに幸運にも居合わせ、速攻で購入。
 外の投売りコーナーでもなく普通に店内のスペースでこんな無茶な値段だったんですが、あれはいったいなんだったんだろうか……とりあえず髪の色がおかしかったりで出来の悪かったカミュっぽい人のフェイスを本人の顔にすることができて大満足。

●「らき☆すた 7」美水かがみ
 だんだん絵がうまくなってきましたね。
 PS2版の時にこのくらいの画力があればなーと思わざるを得ない。
 ところで原作だとパティとこなたやゆーちゃんがこの巻で初対面のように振舞ってますが、以前面識なかったんだっけか?
 ひよりゆーちゃんパティみなみで4人つるんでたアニメ版とごっちゃになって大混乱。

 とりあえず精神的ブラクラを食らわされたゆーちゃん、ご愁傷様でした。

●HG「ストライクノワール」
 IWSPだけ剥がされて放置されていたHGルージュの残骸と、本体だけ作ってストライカーが捨てられていたHGガンバレルダガーを再利用してガンバレルストライク作ろうと思い立ち、しかし今更ストライクをそのまま作るのもな……ということで可動範囲の広いノワールを買ってきてつぎはぎしようと購入。
 ……実際には細部であちこち規格が異なり、無理やり上半身移植するだけで精一杯でした。
 それすらノワールと旧ストライクで厳密にはデザイン違うのを後から知る始末。
 
●HG「エールストライク」
 で、可動範囲の広い↑の偽ストライクはソードストライカーを装備させることにして、今度は純正ストライクを用意。
 というのも上の作業をしている時が初めてストライクのデザインをじっくり眺める機会となったのですが、青・赤・白のトリコロールにグレーのエッジが力強く写り、あれ?ストライクって実はかっこよくね?と今更のように考えた末急遽ストライクをふたつ用意しようと思い立った次第。

●HG1/100「ガンダムエアマスターバースト」
 1/144版が細部の出来がいまひとつ(開口されてなくて完全にただのロッドになってるブースタービームキャノンとか)だったので、細かいところまできちんと出来てる1/100を購入。

●HG1/100「ガンダムダブルエックス」
 とうとう手出しちゃったYO。今まではMGかGFF化を待つつもりだったのに。
スポンサーサイト

コメント

Eストライクでしたっけ>ノワール本体
ここのブログ主はSEED系MSVにも手を出してた記憶があるので
普通に知ってると思ってたのも私だ

  • 2009/10/20(火) 19:31:43 |
  • URL |
  • 通りすがりも私だ #-
  • [ 編集 ]

いや、お恥ずかしい限りです。
肩のツノの有無くらいだと勝手に思い込んでました
>ストライク-Eと無印ストライクの違い

これまで本編のストライクのほうにかなり無関心だったもので。

  • 2009/10/21(水) 21:21:14 |
  • URL |
  • TF #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1523-222d9600