「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。



意味不明

みなみけ+エルガイムという謎のMAD。
作者はなんでこの二つを合わせようと思い立ったものか。
しかもきっちりテンポと合わせてあるのがこれまた微妙な気分にさせてくれます。
……このほかにもみなみけ+「メロスのように」があったんだけど、どこで見たのかわからなくなってしまった。

●そして今度は、らき☆すた+Vガンという脈絡なさ過ぎる組み合わせ。そのくせして異様に曲の歌詞とテンポに忠実に作ってあるもんだからますますやるせない気持ちに。
 

●三発目。
なのは+レイズナーでこちらは幾分かまとも。元々バトル要素があるのでそれなりに自然。
しかし

「邪魔をすれば……死ぬものと思え!」

ル・カイン様まじカッケェ。(こういうとき、塩沢さんの早逝がつくづく惜しまれる)
この台詞の元ネタ回も凄かったなあ。V-MAXスーパーチャージお披露目回でレイズナーフルボッコの回なんですが、そもそもレッドパワー起動させる以前にル・カイン様普通に優勢だし。赤く光る金色メカという某ジオン・ダイクンの忘れ形見が鼻血吹きしうな派手派手しいメカ(スパロボGCのアンソロで実際そんなネタあった)に乗ってるだけのことはある。
……リアルロボットレボリューションで今の技術を使って作られたザカール見てみたいんだけどなあ、あのブランド死亡確定なのかしら。

●模型屋で見かけたBB戦士の新作。
 元々FAガンダムMk2だのジェガン重装型だのわけのわからないラインナップなんですが、今回の新作はΖガンダム&νガンダムHWSのセット。
 ……いや、その組み合わせなに?

●ひたすら燃料を投下し続ける某すとう議員の性根。
 いかにもν速民的なコメントをも含めた批判の嵐にも、ちゃんとかなりまっとうに受け止めることで炎上を沈下させ、ブログ炎上を扱った本にひとつの手本としてインタが掲載された長島昭久氏とはえらい違いだよなぁ……

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1522-2af978f7
