「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

センチュリオンバグはやっぱりキモい

●ゼロセンはいよいよ旭のターン開始であのチンピラフルボッコタイムですね。
最後は必ず旭が締めてくれるので安心感があります。
この漫画に出てくる不良は同情心を誘おうとかそういう気まったくない純粋な悪役なので、どんだけ悪さをしても「ムカつくなーこいつでも最後は旭がぶん殴ってくれるんだろう」と期待できるのがいいところ。
しかし、「昭和の軍人が平成の怠惰な人間をシバいて根性叩き直す」なんて作品づくりだと下手すりゃ頭の悪い酷使様の典型的妄想乙になりそうなもんなのに、純粋なエンターテイメントとしての勧善懲悪ものになってるのは実際のところ結構すごいと思う。

●ドラゴンの神聖衣の見本が雑誌に来ましたが、なんでペガサスと同じ青みがかったシルバー?
 てっきり元の青銅聖衣の色を豪華にした感じの、エメラルドグリーン系彩色になるものとばかり思ってたんだけど……
 アンドロメダの神聖衣はちゃんと元のピンク系の彩色だったし。

●購入以来初めて開けたアーマードコアマシンサイドボックスで初代ACをやってるんですが、狭い暗い自然はないの三重コンボでものすごい圧迫感。
 N系や4系は比較的野外の開けた場所で戦闘することが多かったからますます人工的無機質さを感じる。
 あとエネルギー管理がすごい厳しい(笑
 4系ならアクアビットマンでも使わない限りブーストダッシュしてるだけでエネルギー減ることはないもんなあ。
 そしてダッシュ中についついクイックブースト使おうとボタンを押してしまう。

ウェブ拍手レス。
>>真司趣味渋っ!
似たような取り合わせでディアッカの趣味が日本舞踊というのを思い出しました
イザークの趣味が民族学ってのと並んで意味がなかった設定ですね。
本編ではオーブに立ち寄った際入手したお守りをみんなに配るって没イベントがあったとどっかで聞きました。なんで没になったんだろう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1517-2b1389ba