fc2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

ところでスーパードラグーンってどうして単装砲?

ガンダムの中で好きな効果音
 個人的には0083の「バシィン」というIフィールドがビームを弾く時のSEと、試作3号機が撃ったマイクロミサイルポッドが中身をぶちまけるときの「ブアアアアア」っていうヘリのローター回転音みたいなアレと、CCAでνガンダムがビームライフル撃つ時の「ドヒャアドヒャア」という音、あと種死での「ズバンズバン」みたいなストフリのスーパードラグーン射出音が好きです。
 
●プラモでリボーンズガンダムの実物見たんですが、「フィン・ファング」ってほんとに正式名称になっちゃってるよ!
 大型新人声優の冗談じゃなかったのかYO。
 しかし擬似太陽炉どこについてるんだ(笑
 確かに構造上太陽炉を入れる余地がありそうなのは肘除いたらあとはもう股間くらいしかないような機体だけどさ。
 他人を信用しないリボンズの性格を反映した結果2機でロッテ組んで戦うMSのはずがひとつのMSにまとめられたという設定は面白い。

●マクロスアルティメットフロンティア、VF-0w/ghostとSv-51ツインブースター出てるー!
 バトルも面白そうだし欲しい……んだけどPSPなんだよなー。据え置きに移植してくれないものか。
 てかFirebomberの新曲がOP曲とか豪華すぎだろ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1507-8c4059d4