「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。



8月の買い物

ダラダラしてるうちに時間が過ぎちゃって9月も中旬になってしまった。
どうしてこうなった!

kaidasi-09-8.jpg

●月刊ホビージャパン09年10月号付属「ザンライザー改造キット」
 大剣はやっぱロマンだよね!
 GNバスターソード?ということはダブルオーセブンソードも踏まえた上で作られたんだな、これ。
 しかしオーライザーもちゃんとくっついてるんだし、ダブルオーザンライザー時にはトランザムバーストや量子化は使えないのか?

●HG「ダブルオーライザー デザイナーズカラーver.」
 ザンライザー改造キットだけあっても仕方ないですしね。
 個人的には元の色よりこっちの色が好きです。オリジナルのダブルオーは青が濃すぎてなんかオモチャっぽい。

●コトブキヤ ACVI「ノブリス・オブリージュ」
 我らが破壊天使、VIに推参。
 インストでこのフレーズに触れててちょっとビックリ。黒歴史じゃなかったのか。
 しかし破壊天使砲が真っ白で塗装が大変っぽいな……

●コトブキヤ ACVI「シュープリス夜戦仕様」
 一度はスルーしたものの、神戸オフで実物を見てフレアとレーザーライフルに惚れ込み購入。
 ……帰ってきて名古屋のビッグカメラに寄ったら30%くらい安値で売ってて涙目。

●コトブキヤ ACVI「ヴァンガード・オーバードブースト」
 まさかまさかの商品化。
 しかもなんか歌ってるし。
 
 「V・O・B!V・O・B!
  高速戦闘だ!目をまわすなよ?!
  V・O・B!V・O・B!
  貴様も、人類のためには人の死を厭わないか?!
  V・O・B!V・O・B!
  後悔するなよ!おまえの選択なのだからな!
  V・O・B!V・O・B!
  どうしても!戦うしかないのですね?!」
 
 なんでこんなにテンション高いんだよ!
 しかしLVOBはすげーな。ACよりでかいとっつき14基をVOB6基で飛ばす対AF先戦兵器……とっつきらーの夢を絵に描いたみたいだ。マリオン博士が見たら失禁すんぞ。

●HG「プロヴィデンスガンダム」
 CRはヒロイックすぎMIAは全体的に安っぽく……と結局天帝が3体分も我が家にあるでござる。

●「歴史群像」09年8月号
 イタリア軍の北アフリカ戦線につられて購入。ネタで惨敗ぶりを語られることは多いけど実像を見る機会はなかなかないんだよな、WW2のイタリア軍。
 陸軍も含めて関係各方面ほぼすべてが消極的だったとは。それは負ける。

●「ソードアート・オンライン1」川原礫
 オフで薦められて購入。

●「アスラクライン12 世界滅亡カウントダウン」三雲岳斗
 投げっぱなしかとも思えた伏線が次々に回収されていっていよいよクライマックスな感じ。ただこの面白さが発揮されるまでに時間がかかり過ぎたきらいもなくはなく……まあ操緒が可愛いからいいけど。
 やっぱりトモハルの横にいるのは操緒でないとね。

●「這い寄れ!ニャル子さん!2」逢空万太
 話題の「萌えクトゥルー」。
 いや、まさかホントにここまでネタまみれだったとは……
 DK堂の店主D・遠藤さんがディケイドネタ(ディーケイどう・ディー・えんどう)だと気づくのに時間がかかりました。
 漫画版スクライドとかマクロスプラスとかネットでヲタやってる人にはたまらん小ネタの嵐。
 早々にCDドラマ化も決まっちゃってどうなるんだか。

●コトブキヤ「ヒュッケバインMk?」
 偶然発見したのを勢いに任せてそのまま保護。
 もうこれ(っていうかヒュッケ系すべて)絶版だしな……
 せっかくなので黒赤金でトロンベにする予定。

●「マナケミア2 おちた学園と錬金術士たち」
 サトリナ分を補給するため急遽購入。
 聞けばツンデレと見せかけて保坂風味な相当の変態だとか。楽しみ。

●アートワークスモンスターズ 仮面ライダー剣「ギラファアンデッド」
 ダイヤのキングにして劇中最期のアンデッドである金居さん。結局買っちゃったよ……
 他にこのシリーズ、パラドキサ以外のカテゴリーK(と、限定販売でビートルアンデッドとピーコックアンデッド)が出てるんですが、ギラファ>コーカサスビートル>タランチュラの順でプレミアがついてるのは劇中の活躍・印象度でしょうか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1504-010e130d
