「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。



「反日アニメ・漫画」

国民が知らない反日の実態

紺碧や種、ギアスはこの手のネタの定番だけど、るろ剣や火の鳥がこういう解釈されるのはなんかすごい新鮮な感じ。

というか種も
>主人公が異常な戦争反対思想をもっていた
ってだけじゃ反日の説明になってないと思うんだが……

ちなみにギアスはこう言われてました。

「あれはどう見ても日本人を只殺したかっただけの作品」
「ギアスは愛国のアニメだと思ってるのか?
 悪いがあれは愛国アニメと見せ掛けた反日反米ごちゃ混ぜアニメだよ。
 竹田にとって不愉快な二つの国を汚し咎める、格好の作品にすぎない竹田の発言でブリタニア軍のモデルは旧日本軍と語っていた。
 ブリタニア軍がやった事は半島や台湾に(台湾発言は犬HKJAPANデビュー問題と同列にできる位の、大問題発言)
 あの日本は日本に見せた、朝鮮半島だと言いたいのが竹田の本音だよ、君が本当に日本人なら不愉快と思わないのか?ブリタニア人が日本人で作品内の日本人は朝鮮人と言ってるんだぞ?竹田は?」

有名税って大変ですな。
っていうか愛国アニメってなんだろ……ガサラキとか?

コメント

世の中にそんなに西田さんが好きな人が多ければもっと人気出てたと思うのも私だ
ていうか戦国BASARAまで突っ込まれる時代になったんですね

  • 2009/09/11(金) 10:00:06 |
  • URL |
  • 通りすがりも私だ #-
  • [ 編集 ]

まあ、昔から「日本人絶滅設定のギルティギアは反日ゲー」「提督の決断は南京の親日政府をスルーしている反日ゲー」とかのたまってる人はいましたから……

ガサラキはこういう方面から見たらそれこそ格好のネタのはずなんですけどね(笑

  • 2009/09/13(日) 02:44:08 |
  • URL |
  • TF #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1501-8ce718eb
