「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト


カオス50円

ランスロット・アルビオンのエナジーウイング、色が薄いからってクリアーグリーンで塗ろうとしたら色が上手く乗らなくてなんだか悲惨なことになってしまった。


●プラモ作る作業用BGMに諏訪部順一と石川英郎のラジオ聞いてたら
「いやーこの間のイベント(どうもガンダム関連だったっぽい)で古谷徹さんと池田秀一さんと飛田展男さんがスペシャルゲストで来てさぁ、もう緊張しまくりだよ。アムロとシャアとカミーユと来てオリヴァー・マイだよw」
「しょぼっw」
「決め台詞言いなよって言われたけど、『観測、開始!』くらいしかないのよ」
とか言ってて笑った。確かに「決め台詞」はないな(笑
諏訪部がその後「俺もガンダムに乗ってた」って話をしてて、「でも量産機にやられちゃった、情けない」的発言が。
「モビルスーツの性能で強さが決まるわけじゃねぇ!」 と高飛車にかかっていったら逆にやられて違う意味で自分の台詞を証明するはめになったあの展開は未だに覚えてますよ。


●平成ライダーの曲って、改めて聞いているとホントに作品ごとのカラーが出ててかなり個性的なことに気がつく。
 龍騎は戦いを止めようと苦悩する真司を表すように、いかにも90年代以降の迷えるヒーロー像な曲が揃ってて(「Revolution」とか)、カブトは主人公のキャラ造形をモロに表す、超強気で選ばれし俺様イケイケドンドンな曲だし、剣はなんというか全体的に「迷わないはずはない それでも明日を探せ!」。
 まだ一度も見たことが無い555や響鬼はどんな感じなんだろうなぁ。


●MGのBFセカンドリバイ、広告を見ましたがタクティカルアームズが改良されてて、ブレードアームとガトリングアームの二つに分離できるタクティカルアームズⅡになってる様子。
 また阿久津らしい超ギミック(リジェネレイトとかハイドラガンダムみたいな)が仕込んである予感。
スポンサーサイト

コメント

アルビオンの羽は離型剤たっぷりなのでまず中性洗剤で洗わないといけないんだとか。

セカンドリバイはなかなかカッコ良いですよね。ライブラリアンが開発した系のは「!?」って感じでしたが。

  • 2009/09/04(金) 11:30:32 |
  • URL |
  • Q #-
  • [ 編集 ]

道理でやたら色の乗りが悪いと思ったよ!>離型剤たっぷり

ライブラリアン系はなんというか意表を突くデザインですよね。
ニクスプロヴィデンスとかちょっと唖然とした。

  • 2009/09/08(火) 02:49:41 |
  • URL |
  • TF #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1500-7e9fd08d
