「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

4月の買い物その3

kaidasi-09-4-2.jpg
●SIC 仮面ライダーブレイド ジャックフォーム&仮面ライダーレンゲル
 個人的にはキングフォームはどうにも「マントだけつけ忘れた王様」に見えてしまうので、オリハルコンウイングがマント状になってるジャックフォームのほうが好きなんですよね。
 欲を言えばSICの情報過多なアレンジより、人工的なディティールの少ない装甲の上から大きく翼を広げた鷲のレリーフをバーンと掘り込んだTV版の本来のデザインが一番好きなんですが、そこはまあそれ。
 ブレイラウザーがこのサイズでもちゃんと劇中のトレイ12枚展開ギミックを再現してるのは立派。ガンダムとかだと立体化を考えないデザイン(アストレイ青2とかGF天とか)が結構ありますが、ライダーってそのへんどうなんだろ。
 ところで、パッケージにしっかりとスペードとクラブのマークが入ってて、それは嬉しいのですが
kaidasi-09-4-2b.jpg
 マークと箱に入ってる素体が逆だよ!

●HG1/144「ハイドラガンダム」
 ジオングになるガンダムということでGユニット系の中では割とメジャーなほう(団栗の背比べとか言うな)ではないかと思われるガンダム。
 なぜか脈絡なくガンダム・ザ・バトルマスターでボスになってたっけか……
 これって一説にはエピオンとの決闘を意識したMSらしいんですが、サーベルとヒートロッドしかないエピオンに対してこいつはバスターカノンとかクローアームビームカノンとか飛び道具モリモリの装備で、なんというか本当にお前はそれでいいのかと思わないでもない。


●「ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクション3」
 カールスラント組のバージョン。
 ウルスラ出るよって聞いて買いましたよ。ホントに出てるし、ウルスラ。そりゃまあ双子だから同じCVで済ませることが出来るとはいえかなり驚いた。
 いらん子中隊原作だとエーリカに対してコンプレックスがあるような描写が入ってましたが、6年後となるこっちでは特にそういう描写はなし。
 いらん子中隊→TV版の時間経過の間で解消されたのか、もともと特にそれほど意識していたわけではなかったのか。なんとなく前者のような気がしますが……考えてみるといらん子中隊時代のウルスラってわずか10歳なんだ、これがな。
 しかしエーリカもバルクホルンをイジっている場合じゃありませんYO!
 まー確かにウルスラの場合は嫌でも心配せざるを得ないところが多々ありますが。トモコやビューリング達に会う以前に関して言えば「本の虫のお前が仲間からハブられてないかどうか……」ってのはものの見事に当たってたわけだし。……それにしても、ウルスラがエーリカに送った本ってなんだったんだろうか。エーリカってあんまり本読むタイプには見えないだけに気になる。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1476-5a49acba