「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダー龍騎

8話まで。
なぜか真司が蓮と同居するハメになるくだりまで(笑

●仮面ライダーシザースこと須藤に情報を教えろ、と言われてその通りに蓮や優衣の情報を教えてしまう真司。
 空気嫁と言うのは簡単ではありますが、意義の見えない、止めたい戦いを前にしている真司的にはそうするしかないんだよなあ。

●ドラゴンライダーキックがテラカコイイ。シンプル・イズ・ベストのわかりやすい超飛び蹴り。
 しかし毎回微妙にポーズが違う(演出上の差異という意味ではなく、演技の誤差的な意味で)あたり、これバンク使ってんじゃないのかと思わず疑うほど、毎回綺麗にピッタリ同じポージングでリボルクラッシュしてた次郎さんのすごさを痛感せざるを得ない。

●しかし仮面ライダーシザース……
 なんだ、あのやる気の無いファイナルベントは(笑
 「シザースアタック」という名前も大概投げやりだけど、単にボルキャンサーがシザースを敵へ向けてトスするだけという技の内容も明らかに適当。
 ストライクベントのシザースピンチもAPたったの1000とか。
 
 しかしそんな投げやりファイナルベントと打ち合って押され気味になってしまうナイト。蓮が弱いのか須藤刑事の努力の産物なのか……
 どうでもいいけど、飛翔斬って名前の割りに明らかにあれは突き攻撃だと思うんですが。

●今回のミラーモンスター、殺し方がちょっとえげつない。
 生きたまま横方向にスライスするとか……
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1474-082367e5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。