「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

天の道を往き、総てを司る

●新しくカブト見始めたんですが、天道のキャラは面白いけど電子音声がカッコ悪いなあ。
剣のときの「Fusion-Jack!」とか「Evolution King」「Royal-Straight-Flush」は妙にカッコよかったんですが。
 普通に「ヘンシン」はなんというか、ズコーっていう感じ。
 キャストオフが楽しみです。メカ好き的な意味で。

●それにしても剣の電子音声、俺は「Fusion-Jack!」の微妙なアクセントがすごく好きなんですが、剣崎がキングフォームでフォーカード使ったときのラウザーのすごい忙しそうなコールも無駄に印象的です。

●ロボット魂、今度龍神丸出るのかよ!
 どうやら元祖のようですが、しかしこれで売れてシリーズ化されたら次はどれ出すのっていう発売要望論争が激化しそうな予感。
 個人的には星力龍神丸、新星龍神丸、龍星丸、新星邪虎丸あたりが欲しいところ。(2系ばっかだな、おい)
 あと邪戦角とガッタイガーあたりか。
 新星邪虎丸はもう「邪」の成分どこにも残ってないよね?的なヒーロー然とした白が凄くカッコよかった。虎王どこに乗せられてんだよ危ねーだろそれ!ってのも焼き付けられるけど(笑

●AT-Xでアスラクライン1話見たんですが、10巻を超える(禁書みたいな1話完結ではない)ストーリー式の原作が未完な作品とはいえ1巻を24分に捻じ込むのは苦しすぎる(笑
 プロローグの飛行機墜落・冥王邸引越し・朱浬さん来訪・嵩月夜討ち・佐伯兄強襲を一度に詰め込んでるから凄い超展開に。というか佐伯兄が初対面でクスリ使うアブない人になっとるがな。
 分割2クールのようですが1クール目ではどこまでやるのかな? 

 しかしサブヒロインに田中理恵まではわかるが、他のサブキャラにまで森久保とか下野を投入してくるとは豪華だなあ。
 このくらいの作品の脇キャラだとそんな知名度のあるキャラはいなくて、割と若手で固めてくることが多いと思うんですが、なんか誰も彼もやたらと聞いたことのある声で会話してるよ。
 見てみたらこの後も中井和哉とかキタエリとかさーやとか投入してくるみたいだし。
 ……しかし戸松は演技力はあるんだけど、どうにも声が無個性だなあ。
 他の問題と違ってこればっかは完全に先天的問題だし……
 そんな俺のイチオシはサトリナとチワ。
 サトリナえろいよサトリナ

●ACV.I.、さすがにスルーしようかと思ってたんですがSAMSARAの長方針っぷりがやたらと格好よくて思わず予約するハメに。
 またアリーヤ作るのは死ねるが仕方あるまい……
 しかし新装備がレーザーライフルはまだしもフレアとかまた妙にコアなもん選ぶね、おい。
 まあ完全新規でないのは我慢するしかないのかなー。
 さすがにスパロボキットと同じペースで新作ネクスト出せとかは(てかネクストでなくても)無茶な要求だろうし。
 そういやホワイトグリント&VOBプラモ化は達成されたし、プラモじゃないけどガウェインとかも商品になったからブログの名前変えないといかんなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1463-7a9e60c1