「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

4月の買い物

眠れねー。
kaidasi-09-4.jpg
眠れねー。

●ロボット魂「ターンX」
 明らかにデブいし、フタをあけてみれば武器が異様に小さいしで正直旧キットからのアドバンテージと呼べそうなのは溶断破砕マニュピレータが展開できることくらいのような……それすら差し替えですが。
 あと標準武装のライフル・バズーカが異常に小さい(写真二枚目)。
 まあ旧キットから武器を移植すればそれなりに見られるキットになるのではないかと。

●HG「ムラサメ」
 HG「ブルデュエル」
 ……スパロボ効果?とりあえず俺カラーで染めようかなあと。

●ねんどろいどぷち「泉こなた(制服ver)」
 putikonata.jpg

 結構可愛かったので欲しかったんですが見つからず、たまたま「らしんばん」に中古CDドラマとか売りにいったら売ってたのを購入。ちょうとスタンプカードの割引巻がかなり溜まってたので半額で買えました。
ウインクしながら親指ぴっ、というポーズがやたらかわいい。

●ホビーマスター「1/48ダイキャスト JS-2重戦車」
js-2.jpg

 空のB-29と匹敵する陸のオーパーツなどと言われる先進性を誇るJS-2系。
 それが定価の1/6以下の価格で投売りされてて、これは買うしかねーと思って勢いで買ってしまい、帰ってからじっくり眺めたら愕然。
 これよく見たら「People's Liberation Army 1952」って書いてあんじゃんよ。
 要するに人民解放軍仕様、ぶっちゃければ中国軍仕様モデル……
 そりゃ売れ残るよ。投売りされるよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1461-eb5dae91