「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

仮面ライダー剣 超バトルビデオ ブレイドVSブレイド



幼年誌の読者応募ビデオ……らしいです。
剣崎そっくりに化けた新手のトライアルをめぐってひと騒動する話。

●戦う剣崎とトライアルを前に、レンゲルラウザーで思い切りトライアルの後頭部をブン殴る睦月!
 ……どっこい殴ったほうは本物で「何すんだ睦月!」と怒られてしまいます。ゴーンという鐘を突いたような間抜けなSEで吹く。
 そして今度は橘さんが「俺は剣崎と付き合いが長いからわかる」と言い出しギャレンラウザーを取り出し連射。
 ばしばし当てた後格好つけてフッと硝煙を吹くも、
 「あたっ、たっ、たっ……い、痛いじゃないですか橘さん!」
 またしても本物を撃ってしまい、睦月に文句を言われてしまいます。
 いや、さすが橘さんとしか言いようがないZE!

●メタルのカードを使って防御力を強化し剣崎の攻撃を受け止めたり、タックル使って体当たりしたりと本編で使わなかったカードを使ったりとなかなか楽しませてくれます。

●最後は睦月からリモート借りてアンデッドを一時解放し、そのスキに自分は橘さんから借りたジェミニで分身、それぞれジャックとキングをスートしてフォームチェンジし、J・ライトニングスラッシュ→ロイヤルストレートフラッシュの連続攻撃でトライアルを粉砕するという本編でやったフォーカードより強力なんじゃねえのかと思うような(Kの「鋼鉄神ジーグ」的な意味での)合体攻撃を披露。
 
 で、睦月と橘さんが
 「俺のリモートのカードのおかげで勝ちましたね!」
 「いや、俺のジェミニのカードのおかげだ」
 と実にしょうもない言い争いを始めてます。いや、二周り以上年下の睦月と何言い争ってんですがダディ!

●そしてなぜか一人だけ本物を見抜いた始。
 「ブレイド」と呼びかけて反応が遅かったほうが本物、と解説し剣崎に
 「なるほど……ってまるで俺がノロマみたいじゃないか!」
 と文句を言われますが、違うのか?と一言で一蹴。こいつめ。

10分の内容とは思えないほど楽しめました。全体的にギャグチック。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1459-1921c3d2