「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。



3月の買い物その3

kaidasi-09-3-3.jpg
●DS「スーパーロボット大戦K」
 ご存知、スパロボK。
 参戦作品の各原作者へのインタビューを集めた初回特典もゲット。これ、何気にコメンタリとしては非常にしっかりした内容なので例年の特典に比べるとずいぶんありがたい。

 キンゲキャラデザの吉田氏は「好きなキャラは?」と聞かれてきっぱりと「シンシアです」と即答。
シンシア好きが高じてアネモネもああいうデザインになったというだけはある(笑

 種・種死からはチーフメカの重田氏。
 好きなメカはと聞かれてストフリ・インジャ・運命がやっぱ好きです、とのこと。
 特にインジャはあのキックひとつでこんなに人気出るとは思ってなかったとか(笑

 スタゲキャラデザの大貫は……いかんせん30分OVAだから語ることもないよなあ。これは仕方ない。
 だがチャロンの亙、テメーはダメだ(笑

 ガンソはなぜか谷口でも倉田でもなくまさひろ山根。
 「ロボ描き専門クリエイターにしてみればスパロボ出演は歌手にとっての紅白出演なみの大事なんだとか。

 いつものあってもなくてもいいような特典に比べて今回は充実してるなー……

●仮面ライダー剣 ラウズカードファイル
ストパン公式サイトでエイラにタロット占いしてもらったのを見てラウズカードの購入を決断。

 ほんとはトランプボックス(TV版54枚収録)が欲しかったのですが、プレミアつきまくりで値段暴騰につき断念。
 ただ結局はこうやってクリアファイルに収納しておけば仕舞ったままじっくり拝めるという利点があるので、結果的にはむしろトランプボックスより良かったかも。
写真二枚目、実際にファイルに綴じて眺めるとこんな感じ。
 揃ってなくて何も入ってないところにも絵が入っているので(写真三枚目)何が足りないのかも一目瞭然。
 ……ちなみに俺はダイヤのAがありません。ダディ変身できんねえだろこれ。

ダイヤA以外にも数枚足りないのがあるんで、トランプとしては使えませんが、デザインが秀逸なので眺めるだけでも結構楽しい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1455-66b74e50
