「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

オリヴァー・マイの評価試験レポ・番外編


「緑字幕はガノタの鑑」なるタグがついてますが、ホントにそんな感じ。
実にイグルー風味で妙に本物っぽく、思わず動画を見るのも忘れてコメント追いかけちゃう。
マイがALICEシステムに戦慄する表現がいいよなあ。

しかしFAZZのハイパー・メガ・カノン、79.8MWというUC史上最大のバカみたいな超大出力ビーム砲(比較的高出力でクワトロの活躍を支えたとされる百式のビームライフルで2.8MW、MAとしてUC史通して最強最大級の性能を誇るα・アジールの口部メガ粒子砲で19.5MW)なんですが、あんまりゲームに反映されないよなあ。



橘さん猛攻の巻。
最期に残ったアンデッドであるダイヤスートのカテゴリーキング、ギラファアンデッドへ一騎打ちを挑むくだり。
こいつは無敵の通称変身畳(アーマーを構成するオリハルコンを分解し高密度に圧縮して放出する、動画冒頭の青白いアレ)を劇中で唯一粉砕したほどのツワモノなんですが、その剣で必死に斬り付けるギラファの攻撃にも耐えて掴んだ腕を離さない。
平成ライダー最強最大の揺ぎ無いネタキャラとして「現代ヲタならライダー見たことなくても名前は知っている/聞いたことがある」レベルで定着しているダディですが、こことサヨコの仇討ちで伊坂を圧倒するシーンはマジでカッケー。

閑話休題。
キャストコメントで剣崎の中の人はTV版のあの結末を評して「剣崎的にはハッピーエンド」と言ってましたが、剣崎どんだけのヒーロー精神の持ち主か。
後日談ではもはや人間とも怪物とも知れぬ得体の知れない化け物になってまで人助けしているとかなんとか。
オンドゥルだけが能ではないということか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1453-93cddc06