「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スパロボK その2

15話まで。ファフナールート(竜宮島)です。

●ガンソ勢、ヴァンがIMでさっぱり出てこないなあ……ユニット的にはいいのかよと思うほど優遇されてるけど、その分(と言っていいのかどうか)シナリオの不遇具合もちょっと……
 もともと意外と記号化しづらい(馬鹿で社会常識に欠けるわりに変なところで礼儀正しい)性格のせいか、持て余されてる感がヒシヒシと。
 一番目立ってるのピカピカジョッシュってどういうことよ。

 てかガンソに限らず、全体的になんとなく違和感を感じますが。
 聞けば今回のシナリオ担当はTOD2作ったとこなんだとか……

●剣児ジーグのナックルボンバーのスピード感と重量感を両立させたアニメが好きです。
 宙さんまだかなー。

●ミィ様のゾイド、なんか見覚えあるなーと思ったらあれだ。
 仮面ライダー剣のディアーアンデッド(スペード6、剣崎が電撃攻撃を使うためにスートするカード)だ。ちょうど今ブレイド見てたからなあ。

●今回のHMFBは常に反転撃ちなのね。 
 それにしてもビームライフル射程3、FBでも5って短いな!
 
●自由のサーベルで羽が散るようなスラスター噴射光の演出は原作にあったようななかったような……うーん、記憶が曖昧。

●「ナイトヘーレ開門」、もともとがワルシャワ交響楽団の超豪華な、音域の広い豊かな音楽だっただけにDSの音源になると物凄いショボい曲に聞こえて仕方ない。
 逆に「GUN×SWORD」は太鼓と笛の音デカすぎ(笑
 しかし「Shangri-la」も使って欲しかったといえば使って欲しかった。

●スタゲのファントムベインにキラで挑むと専用台詞があるのはちょっと嬉しい。

●しかしアクタイオンはほんとビームガン好きだよな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1446-a7d8b3bc