「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スーパーロボット大戦K

無事購入。
待望のガンソ参戦ということで大喜びですよ。
ファフナーも出るし。

●ダンつえー。当初は太刀一本でヴォルケインばかり活躍してヴァンは涙目、という予想ばかりでしたがフタを空けてみると強い強い。
 ヨロイ・インターフェイス・インプラント(YII)が「気力に連動してパイロット能力を上げる」という原作を鑑みた特殊能力として再現され、気力上限時にはパイロット攻撃力が20くらい上がるため攻撃力以上の数値を余裕でバンバン叩き出す。
フォトンマットごとケジナンのブラックメールを一太刀で葬り去ったのはそのシーンがありありと浮かびそう。
 スパロボでは数々の原作の重要設定を抹消してきた(せざるを得ないからですが)だけに、ガンソだけこんなに優遇されていいのかよと不安になってしまうw
 特にYIIはセブン中ヴァンとガドヴェドさんだけだから、事実上ヴァンへのてこ入れのための措置だよなあこれ。

●戦闘アニメも充実。見栄えとかガン無視でひたすら太刀と小太刀をしゃにむにブン回してはやたらめったら切り付ける、ダンの「太刀連続攻撃」はいかにもヴァンらしい攻撃。
 早くオーバーフローも来ないかなー。

●武器数がかなり少ない印象。
 ジーグクラッシャー・ジーグ地獄ビンタ・ダイナマイトキックがすべてジーグブリーカーの前座コンボ技になってたときはさすがに吹いた。
 (とどめ時、ビンタが猛烈地獄張り手へ)
 重々しく飛ぶのが常のロケットパンチに比べ、ナックルボンバーは構え動作からそのままスピーディーにテンポよくバシューンと飛んでいくのが違った味わいがありますな。

●9話で早くも「カテズで勝てず」イベント消化。シンシアは早期加入が期待できるかな?
 同じステージではガドヴェドさんとの戦いもありましたが、何気に射程1攻撃仕掛けたら真っ赤な背景でものっそい形相のガドヴェドさんのカットイン出てきて吹いた。

●しかし出てくるだけでビビらされることに関しては早乙女隊員最強。

●柳生隊長の横乳とおしりたまらないです

●ファントムペインと道生さん&カノンが一緒に出てきたときはそれだけで燃えた。

●しかし一部キャラがおかしくなってる気が。
 レイ兄さん、「俺は俺より強い奴に会いに行く!」キャラになっちまってんですが……
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1444-7954cd68