FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A.C.E. another century's episode

レイズナー見てやりたくなり、ゲーム屋行ったら安かったので購入。
評判も結構良かったし。

●フロムはこっち方面に不慣れなの分かってるから我慢できないものじゃないが、キャラゲーとしての不備はどうしても目につく。
・酷すぎるBGM
・情けないSE(ドラグナーやエステのレールガンのしょぼいこと)
・喋らない自機
などなど。
ひとことも喋らずに散るプラクティーズとかエイジ使ってもなんも言わないゲイル先輩とかはあんまりだ。
あ、でもSPTのレーザードライフル演出がきちんと原作再現してるのは偉い。
 
●噂には聞いてたがマジでV-MAXヤクいな、おい(笑
ひとたび発動すれば○ボタン連打しているだけで敵があっという間に体当たり食らって爆砕されていく。
…まあ、その分レイズナーはそれ以外の攻撃が哀れを誘うが。
威力・射程ともに心許ないレーザードライフルもさることながら2発しかなくてチャージ不可(そりゃそうだけど)であんまり弾速も早くないサブウェポンのカーフミサイル、リーチ短いナッルショット。
VーMAX発動可能になるまではちょっとつらい。
 
●夜天光ボソンジャンプしまくりでウゼー!
…VーMAX発動したら10秒かからずに落ちたけど。
 
●リアルサイズでの闘いはなかなかいい感じ。
SPTやオーラバトラー使うとMSやMAでも倍の巨体だから敵がでかいでかい。
  
●各機体ごとの性能差は原作をきちんと再現してて、よく差別化出来てる。
この点は非常に好印象。
 
●ドラグナー1型のレーザーソード、モーションが惚れ惚れするほとカッコいい。
ミサイル撒きながら寄っていって叩き斬るのが気持ち良い。

今んとこはこんなとこです。 
早くザカール様とか使いたいなー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/144-0a391529
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。