「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

なるほどなーと思った話(床屋政談注意)


日本の保守論壇やネットの意見、もっと端的にキムチ臭い(笑)言い方をすればネトウヨは宗教団体や労働組合、同業組合、企業の横のつながりまでといった社会的な組織要素の全てにアレルギーがあって、例えば日教組総連は当然大嫌いで創価!創価!と連呼し、そうかと思えば坊主は色眼鏡で見るわ教会の炊き出しまで槍玉に挙げる始末で、そんなんだから世間にさっぱり影響を与えないんだよ、という話をふと耳にして。

「新しい日本の歴史教科書」も採用率10%を超えなかったとかなんとか言ってるうちに論題そのものが風化したしなあ。少なくとも公式の教育の場では。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1439-f5f3b57d