「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト


「秋田め!」「秋田め!」「秋田め!」

●秋田が読者殺しとしか思えないアンケを始めた件について。
 後日談の書き下ろし単行本のおまけにつく短編で、以下のうち1つを読者に選んでもらおうというもの。
問題はそのラインナップでして、

A:プレ編の勢揃い
B:教師になる以前のチャイルドマンのお話
C:魔王オーフェン対キース

こんなの選べるわけねーだろ!
どれも見たいに決まってるじゃないですかと。ええい悩ましい選択を突きつけてくれる!

●ゴーストV-9完成。X-9のつもりで作ってみました。
ghost.jpg
 といっても中程度の大きさのランナー二枚だけで作れるもので、コレクションとHGの中間程度の難易度ですが。つまり楽勝という。
 確かゴーストって純正レッドじゃなくて、こういう毒々しい赤色だった気がする。俺の手元にカラー設定画とかないからなんとも言えませんが……
 設定画を見る限りでは機首上部にある外部観測装置?とカナードがX-9→V-9で追加されたパーツですかね。
最初からFASTパックつきですが、このキットだとFASTパックつけないと装着用の凹凸が露出するので装備させざるを得ない。
 あと機首脇のレーザー機銃用のバルジが妙にモコッと膨らんでて、凄い空気抵抗になりそうだけどゴーストって河森じゃなくて宮武センセのデザインだっけ?
 これは河森だったらあんまりしそうにない配置な気がする。
 
●ハルヒちゃん7&8話配信。
 やっぱ女の子はこうい笑顔が一番ですよ。むっつり顔とか怒り顔の多かった本編よりこっちのが可愛く思えてきた。
 キョンが古泉に「好きだ」と言って寝込むハルヒがちょっと泣いてるのが可愛い(笑
 長門さんも輝いてますなあ。原作のバナナみたいな目+アニメの琥珀みたいな瞳の相乗効果で妙にイキイキして見える。
 すっげー平坦に「よいではないか よいではないか よいではないか」を繰り返すのが異様な光景で笑える。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1432-2496d734
