「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

3月の買い物

kaidasi-09-3.jpg
金欠なのでかなり絞りました。
土塚の2冊も後にしようかなあと思ったくらい……再販とかかからないので手に入れ損ねると苦労しそうなのでやめましたが。

●WAVE「電脳戦記バーチャロン ライデン」
     「ミミー・サルペン専用ライデン」
 スパロボ参戦記念にっていうか、前に買ったライデンが全損したので。
 サルペンライデンはワンマンレスキュー当時「このスペシャルライデンかっけーなー」と思っていましたが、まさか売ってるとは思ってなかった……価格も安かったし、つい回収しちゃいましたわ。
 フラットランチャーでか!

●バンダイ「VF-25アルト機」
 尼で一時期2500円を割り込むほどの投売りになってたのでタイミングよく購入できました。
 FASTパックには組み立ててないVF-25がいるってんで、渡りに船だったな。
 組むのが大変とのことですが、さて。

●バンダイ「RVF-25ルカ機」
 これは正直に言ってゴーストV-9目当て。ゴーストって意外と立体化したことないからなあ。
 てかカラー設定画すら見かけたことが無い。とりあえず一番近い(と思われる)アロウズカラーで塗るか……
 X-9とV-9って外部形状どう違うんだっけか?

●バンダイ「VF-25用スーパーパック」
 珍しく単品でも売ってくれます。GNビームピストルをデュナメス+GNアームズタイプEにしかつけなかったバンダイとは思えぬ大盤振る舞い。

●「とある科学の超電磁砲 3」冬川基
 「すごいパーンチ」で人生観変えられた人がいるゥー?!
 カバー下の黒子の日記が……
 すごいパーンチ以外にこの巻でもワンカット「アイテム」が出たり、アニメで結標が出たりと結構「まだ出てないけど居るであろうキャラ」が顔出ししてますな。

●「マテリアス・パズル 採光少年 2」土塚理弘
 「マテリアル・パズル ゼロクロイツ」吉岡公威
 ダイジェスト&まだ本編との関わりが薄いので感想書けないなあ。ゼロクロイツは絵がこれだけ違うのに土塚臭が抜けないのがすげーw
 しかし作者図がねこなのはワロタ。ロボットは他の人に……と言われて落ち込んでるねことか。

●「マクロスF 抱きしめて、銀河の果てまで」水島空彦
 これ、どう呼称すればいいんだろ。単純なコミカライズはもうあるし、アンソロっていうほど原作から遠いわけでもないしで非常に困る。
 でも内容はよいのう。初めてマイクローン化して
 「ミシェルは気づいてくれるだろうか、年上が好みじゃなかっただろうか」
 と気を揉んでいたら一目で見分けてくれて大泣き、とか。
 オーメーデートー!大尉、ミシェルの好みは年上でした!
 「つまりミシェルは私のガラスの靴を見つけてくれた王子様なのだ!」
 と赤面しつつも大きく胸をはるシーンの可愛いこと。劇場版では幸せになってください大尉。

●「masterpiece」川田まみ
禁書目録の新OP。
 最初の電子雑音が実にノイジーでサイバーバンクっぽい。サビ以降のテンションの高さも禁書目録って感じでいいなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1431-6ca6515e