「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。



人型兵器メーカーで樹形図造ってみた

人型兵器メーカー
├― 主流派
|   ├─ スタンダード系
|   |   ├─ 手広く幅広く行くよ(アナハイム・エレクトロニクス)
|   |   ├─ ぎりぎり合法のとこで色々するよ(ネルガル重工)
|   |   └─ 軽量高機動型こそ至高だよ(新星インダストリー)
|   └─ 独自性追求系
|     ├─とりあえず魔改造だ (アクタイオンインダストリー)
|     └─ なんとしても人型を再現するぞ(篠原重工)
|        ├─ 人型には摩訶不思議な力が宿るよ(豪和重工)
|        └─先進技術はクソだよ枯れた技術のみが唯一無二(マオ社)

└─ 非主流派
         ├─先進技術追求系
          │    ├─ 異星人の技術を取り入れまくれば最強だよ(ゼネラル・ギャラクシー)
          │    ├─ 全点豪華主義でいくよ(DD-5)
          │    ├─ 今日も球体にコジマ粒子を充填する作業を始めるよ(トーラス)
          │    ├─ 虫とヘリとギロチンと(ザンスカール)
          │    └─ 俺たちがガンダムだ!(ソレスタルビーイング)
          │
          └─ なんかもう趣味に走る派
              ├─ 僕が楽しければそれでいいんだよ(SEJ企画七課)
              ├─ 装甲板と榴弾砲がこの世のすべてだよ(有澤重工)
              ├― プリン男爵の前には予算すらどうでもいい些事だよ(特派/キャメロット)
              └─ コーディネイター(笑)MS(笑)(アドゥカーフ・メカノインダストリー)

 ツイマッドとかもれちゃったよー。あそこは主観的な特徴がないんだよなー……客観的には拡散ビーム砲が出力不足で目くらまし程度にしかならないドムとか、エンジンをぶん回していくと強度不足で空中分解するヅダとかで「技術力不足」っていう特徴があるんだけど。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1429-39c4e3f2
