「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。



スーパードラグーン

今週土曜日の23時からチャット開きます。
よろしければ、ぜひ。

●くあー、MGストフリの機動兵装ウイング、組み付けめんどくせー!
 なんで絶妙に対称のように見せかけて非対称なんだよ!
……しかしHGとかの、無塗装組み立て見本図の時点でヤバい感じだった小太り・馬面・映えない翼はなんだったんだっていうくらいにシャープだなあ。
運命もそうですが、かなり特徴をデフォルメした感じ。

●せっかくなので4系ACのオープニングでも。

アーマードコア4オープニング


この両腕にライフルを構えて連射している黒いのがレイレナード・アリーヤ。プラモで忠実に再現されてリンクスを泣かせたニクい奴。
ライフルの突端部でガスッと突き刺す(ゲームでは出来ません。悪しからず)シーンいいなあ。


アーマードコア フォーアンサーOP


HALのCMに使われているので見たことある人結構いるんじゃないカナ?いるんじゃないカナ?
このアホみたいにでけえブースターがVOBで白いのがホワイト・グリント。
地上空母(AFスピリット・オブ・マザーウィル)の甲板上でクルクル回りながらライフル撃つのが印象的。


●正直忘れそうになるんですが、 エーリカってウルスラの姉なんだよなあ双子とはいえ。
どんな会話してるんだかまったく想像できねー。
ウルスラはいわゆる無口・無愛想・無感情の三無主義系というより「喋る暇があったら活字読むよ」ってだけで感情表現はむしろ露骨(不愉快になった時は唇を噛む癖がある、とか。そういやエーリカの話をされたときも噛んでたが……)なタイプではありますが。
 シャーリーが自室禁固4回でエーリカ6回とのことですが、軍機違反が82回で、始末書232枚書いて55回営倉に放り込まれ8回軍法会議にかけられ銃殺されかけること3回のビューリングどんだけ反抗的なの!イサム・ダイソンも真っ青。
 そりゃあ「抗命罪?なにそれ美味しいの?」で戦友助けに行くわw
しかし上の数字を確かめるために読み返したんですが、ほんと初期のいらん子中隊のギスギスっぷりはひでーな。今でこそ完全に6かける1の集団ですが、初期は文句なしの1かける6。
人なつっこいキャサリンと空回りしてもみんなで頑張ろうとするエルマがいなかったらとっくに空中分解したよなあ。そこからのトモコの挫折→努力と友情っぷりときたら!

●ゼネラルギャラクシーとかトーラスとかアクタイオンとか篠原とかシャフトとか豪和がストライカーユニット作ったらどんなのが出来るんだろうなあ……

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1428-72e2baa3
