「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

風に捲られたカード

スパロボでスーパー企業大戦やってほしいなあ。
アナハイムとかクロームとかレイレナードとかアクアビットとかトーラスとか
ネルガルとかゼネラルギャラクシーとか豪和とかモルゲンレーテとかがしのぎを削る、そんな作品。

そして手を組むキサラギ・トーラス・ゼネラルギャラクシー・アクタイオン


見てたアニメとかの感想でも。

●うたわれるもの
 アルルゥかわいいよアルルゥ
 クロウの声は実にダンディ。さすがACfAで一億人殺しの片棒を担いだ声。
 ベナウィがどうも山崎たくみに聞こえるなあ。浪川なのか。
 トウカ出番まだー?

●仮面ライダー剣
 実に気のいい男・剣崎。勝手に懐いてきた男が勝手に拒絶してきて孤独の淵に立たされる始。その純粋さを利用されまくる男・橘さん。
 「自分が死ぬとき、なんで他人のことを考えられるのかわからない」と言ったときの始は本当にワカンネって感じでよかった。
 自分でデートに誘っておいていきなり降りろとか言い出す(伊坂に操られてた)橘さんを怒る様子もなく心配してあげる小夜子は心が広すぎる。
 橘さんは自分を倒すとか言ってるし、アンデッドが同時に2体出現したと思ったら同時に消えてしまったので「どうなってるんだまったく!」と思わず毒づいてしまう剣崎。
 敵なのか知己なのか微妙な位置づけにいる始の負傷に出くわしてなんかほっとけないよなと助けてしまい「ところで人間の薬使っちまったけど良かったのかな?」とか聞いてる姿はこいつ人良すぎじゃね?と。始も思わず礼を言ってしまうレベル。

●ハルヒちゃん
 おいしそうにソバすすってたりエロゲにはまって輝いてる長戸が妙に可愛い。
 あちゃくらさんはそのうち「~ですぅ」とか言い出さないか不安になるなw
 画面中を跳ね回った挙句机から転がり落ちて「……いたい」と呻くハルヒもまた可愛いの。

●ギアスR2小説
 ナナリー大爆発。アーニャと同じで思わず半歩下がらずにはいられない。
 皇帝時代のルルーシュは二ヶ月だけで8000万人ほど世界の人口減らしたとか……おさかなくわえたドラネコ(アーサー)追っかけたのを「ラウンズオブゼロの飼い猫を苛めるとはいい度胸」と魚屋ごと街一個まるっと滅ぼしたりという逸話(流石にうそ臭い扱いですが)を残すほど。
 CCの「今のわたしは間違いなくお前の色」発言はなんかエロい。というかカレンに邪魔された蜃気楼@フレイヤエリミネーター出撃のシーン、腰抱きかかえるとかお前ら何するつもりだったんだよ!

 閑話休題。
 世界を征服した独裁者としての皇帝で8000万なのに、個人で「最低でも」一億人殺した人類の天敵種はやっぱ本物のイレギュラー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1426-0e7456f2