「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

赤い稲妻

最近手足が妙に重いです。
どんだけ寝てもなぜか目の下のクマが消えないし……


●MGザクⅡR-2型の脚。
 フレアスカートを除装した状態
rasi.jpg
と、
rasi2.jpg

つけている状態。
スカートアーマーの下はR-1型(「マツナガ専用高機動型ザク」「黒い三連星専用高機動型ザク」はこちら)と変化なく、外部に露出するパイプやエネルギーサーキットがそのままになっている格好。
そこに装甲としてフレアスカートで覆ったのがR-2型の脚です。
 R-2型は外見はさほど変化しておらず、大腿部に燃料タンクを収容(インテグラルタンク構造、とか聞いたことが)したり、主機を交換したり、構造材の強化や装甲材質の改善といった(バンダイ的には美味しい)外面に現れないけど抜本的な変更が行われているタイプ。
 いくらザクⅡの形しててもジェネレータも装甲も違っているのでは「ザクの皮をかぶったゲルググ」の謗りは免れまいて。
 そういやジョニー・ライデン専用ザクⅡR-1A型ってないのかな。
 世間的にはひとくくりにR-1系もR-2系も「高機動型ザク」と呼ばれてしまうことが多いんですが、どうなんだろそのへん。


●佐藤利奈の声が最近やけにエロく聞こえます。
 まあ初めて個人名を認識したTH2の時から腰が砕けるほどエロい声してましたが……男の子の味的に考えて。
 あのやわらかい声のおかげで、中学生なだけに色気もなにもないビリビリまでエロく聞こえる。乃木坂の時、イラスト的に妙にエロいキャラだったせいかなあ……(設定だと春香B83、椎奈B80。どう見ても過小申告だろアレ)
 しかしハルカ姉様はエロく感じない不思議。間違いなく今オンエアしてる中では一番エロいサトリナキャラのはずなんですが……。
 みなみけのエロ担当といえば俺の中ではトウマ。藤岡的に考えて。もう藤岡は末弟と次女両方食っちまえYO!食われてしまえでもいいYO!
 とりあえず鉄道むすめVol.9でも買うか?

●ちょこちょこガンソ見返してます。
 6話「ハートに火をつけて」は何度見ても仏頂面でタキシードのまま間抜けなBGM背負って、露骨にやる気なくサーフィンしながら出てくるヴァンが笑える。一度イントロがかかってから主旋律がそのまま崩壊する「Dann of THURSDAY」も笑いどころ。
 この回だけ前後とまったくつながってない(後に続く伏線がない)ので、いらない話とよく言われるんですが。
 スパロボKのPV第二弾まだかいのう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1410-4842fca5