「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

「ファイナルベント」

今週土曜の23時からチャットします。
お暇なかた、よろしければどうぞ。

●ディケイドライバーの実物を初めて見ました。
 すごいいい声で「仮面ライド」コールするんですね。平成ライダーの電子音声は基本的に妙にいい声してるけど。「Final-vent」とか「Turn-up」とか。
 しかし龍騎のカードのアイコン、本人の頭のデザインとずいぶん違うような……

●軍用品の払い下げ店に行ったんですが、「金属繊維15%、アラミド繊維40%の防火防刃ジャケット」とか売ってました。NASAの制服だそうで……
 防火はともかくとしても、NASAがなんで防刃?

コメント

>NASAがなんで防刃?
宇宙人対策しか思い浮かばないw
エイリアンってなんとなく鋭い感じですし。

ディケイドライバーは日本語を無理に英語っぽく発音しようとしてる一生懸命さがたまらないと思うのですよ。

  • 2009/02/05(木) 00:36:28 |
  • URL |
  • Q #dxh2Uhv6
  • [ 編集 ]

>NASAがなんで防刃?
ふつーに金属破片対策じゃないかと言ってみる。
宇宙船て限界まで軽くするために薄いパーツ多いのに、
燃料とか気圧差とか爆発に曝される危険は多そうだし。

  • 2009/02/05(木) 21:34:45 |
  • URL |
  • GSK #-
  • [ 編集 ]

>Qさん
「カメンライド」とかすごい強引な発声ですよね。
妙に力強い電子音声なのでそれも味になってますが。

>GSKさん
いわば弾片防御というわけですか。
しかし防火はともかく防刃性の付与でなんとかなるものなんでしょうか?

  • 2009/02/09(月) 00:11:04 |
  • URL |
  • TF #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1407-dd80d157