FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーBLACK RX その2

RXが泣けるほど強い。

ロボライダー;超硬い無敵装甲の前に傷ひとつつかない。
       突っ込んでくるロボに怪人がカウンターを決めたはずが、もろに食らったはずのロボが無傷で逆に怪人の腕が吹き飛んだ

バイオライダー:ゲル化で束縛されてもあっさり脱出。あと通常攻撃は透過してしまうのでまったく受け付けない

 ・怪人猛攻撃→ロボライダーはびくともしません。ゴッドマーズみたく炎の中をノシノシと歩いてくるよ

 ・地下1000メートルに閉じ込めたぞ→ゲル化して水がたれてくる隙間を通って脱出

 ・毒だ!→バイオになれば無効化どころか分析することで血清作ったり

 ・バイオにならば炎に弱い(ただし6000度以上)!くらえ!→ロボになれば炎攻撃完全無効だよ

 ・ロボの装甲をも切り裂く剣を用意したぞ!→斬ろうとしたらあっさりバイオになってゲル化で避わされたよ

 ・生身のところを冷凍バナナで襲って心臓に釘打ちだ!→打たれた瞬間ロボライダーになって打撃を無効化。死んだと思ってたのにだまされたよ

ところでロボになって強力パンチでぶっ飛ばした挙句「逃がさん!」は理不尽だろw

●クライシスの情報支配で指名手配されて
 「この人たちを倒すのは簡単だ。しかし、僕は人を傷つけたくない」
 とあえて逮捕される光太郎。さすがヒーロー。
 でも白のブルゾンに鉄格子って、こんなに牢屋は似合わないヒーローも珍しい気が。

●四国編ではなんだか光太郎たちもクライシスも観光旅行チックでテンション高め。
 親指だけ下に向けて「ぶっ殺す」のしぐさを見せるボスガンとか。
 つか毎回名所の「絵になる」シーンばかり写るのでますます観光旅行。

●しかしダスマダー、査察官なのに四大隊長のうち特定の誰かと釣るんでは抜け駆けする算段ばかり。
 そんなだからクライシス四大隊長は内部対立が耐えないんですよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1398-452ea17d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。