FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼鉄神ジーグ

視聴完了。

主役=バカ熱血カッコイイ

ヒロイン=ナイスバデーカワイイ

宙さん=強すぎかっこよすぎワロタ

おおまかにまとめるとこんな感じ。
かつてのダイナミック系ロボットアニメの正当発展型と申しますか。
剣児はホントバカだけど、見ていて気持ちのいいタイプのバカ。
額を割っても垂れてきた血を舌なめずりしながらものともせずに起き上がって立ち向かうとか。
銅鐸奪われてジーグになれねーって時も、しばらくは悩んでたが結局
「取られたもんは奪い返しにいきゃいいじゃねーか」
とあっさり割り切っちゃったり。

しかし6話のおっぱい祭りはひどかった(褒め言葉
柳生隊長の少し照れながらの「捕まえてみてごらんなさい♪」のエロカワイさには痺れました。そりゃ剣児もハッスルするわw
それ見て怒り狂ってジーグバーツ猛乱射するつばきもまた良し。
アイキャッチのヒミカのおっぱいは唖然としたよ!

ロボ的にはスカイジーグかっけー。
猛烈地獄張り手はネーミングが凄まじいですが、やってることも凄まじい。

ミッチー1号と宙さんの握手シーンはまじ感動。
目の見えない宙さんに、老いたことを知られたくなくて握手する手を躊躇した上、宙さんが手触りで「ん?」となった瞬間とっさに手を引こうとしたのを宙さんが引き止めるとかもうね。

エピローグで司馬博士が娘の玉子焼き食って、
「こ、これは!」
と、ミスリードを誘っておいて
「……生きてて良かった」
と涙ぐむシーンも地味に好きです。

あと宙さんホント強くてかっこいいです。
短い出番で前作主人公の面目躍如な大活躍しつつも新主人公を食わない絶妙な塩梅。
襲ってきたハニワ幻神を前に、
「ジーグにはなれなくても、お前たちは俺の拳で十分だ!」
とか断言した挙句ビルドアップどころかチェンジサイボーグすらしないでハニワぶちのめしたのには吹いた。
さすが歴戦の猛者。

閑話休題。
そんなけしからん柳生隊長=「こんにちは!僕です!ジョシュアです!ヴァンさん置いていかないでぇ~」と気づいたときの衝撃。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1397-1d2956e4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。