FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R-1も好きだけど、個人的にザクはR-2型が一番かっこいいと思う

ザクⅡR-2型の脚かっこいいです。
正直脚作っただけで満足しかねないレベル。
3基の大型ノズルがイカしてるぜ!

●SICの仮面ライダーV3を見にいったんですが、本体がかっこいいので買おうかなと思って手に取ると裏に「スタンドにはドクトルGの死体が付属!」とか書いてあります。
 ひっくり返して見直すと、確かにスタンドにドクトルGと思しき人物が半分白骨化して埋め込まれてる……
 さすがにこれは不気味ですよ。結局買わずに帰りました。

 ドクトルGといえば、ヒーロー戦記の時自分の部屋にヨーゼフ・メンゲレの本が置いてあったのを見てビビったなあ。
 悪の改造人間を生み出す奴が「死の天使」の著作を持っているとはブラック過ぎる笑えないジョーク。
 でも後で考えたら、ドクトルGってNSDAP帰りだから持っててもおかしくはないのか……

●みなみけ~おかえり
 相変わらず 保坂は きもいな
 本棚の向こうを見たら、自分より頭二つ分くらい高い大男が腰をかがめてじっとこっちを見ているとかプチホラーだと思う。
 ( 0w0)<ナズェミデルンディス!
 スパイスの歌はまさかのボーカル化。どっかで音源化してくれねえかなあ(笑
 「これは私がもらったものだからわけてあげないよ」と笑顔で言うカナに普通にうなずく藤岡。
 そのへんやつの人の良さが出ている気がする。
 しかし藤岡の中の悪魔、かっこよすぎだろ。


●安西先生……エロゲが欲しいです……
 しかし今月は瀬戸の花嫁OVAとフラジール(wiiのRPGのほう。AMSから光が逆流するアレにあらず)を買うし、サザーランド可翔式も届くんだよなあ。
 他にもいつの間にか去年出てた江畑謙介と池内恵の新刊も欲しいし。
 まこと悩ましい。

●ウェブ拍手レス
はろMk-Ⅱさん
>ウルトラマンのザラブ星人の時に「無茶苦茶濃度の高い放射能反応がある」という霧の中を
>ヘルメットのバイザー下げただけで入ったり、セブンのポール星人のときは電動ドリルで原子炉直したりとかなりいい加減かと>放射能描写
>いやまその大らかさが好きですがw

特撮と核は切っても切れない関係(ゴジラ的な意味で)というイメージがあったんですが、細かい枝葉の描写そのものは簡単に描いてるんですね。
 確かにヒーロー番組で放射能の恐怖をくどくど説かれても困り者ではあります。

 逆に登場人物の出自や組織のバックボーンの設定は昔はかなり無茶してたように見えます。
 死ね死ね団の設定とか、ドクトルGの経歴とか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1393-13fb5cf7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。