FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月の買い物その4

kaidasi-08-12-4.jpg
●ロボット魂「紅蓮可翔式」
 予約して買ったんですが、店員さんが「ええい漢字が面倒だ!」と言って紙に「グレンニシキ カショウシキ」と書きなぐったのを見た時は間違って天元突破のほうが来ないだろうな、とちょっと不安になったもんです。
 グラン・ガランがグレンラガンの間違い扱いされるこんな世の中じゃ。
 
 ディティールは文句ないのですが、輻射波動のユニットの質感と腕部の可動範囲という点でこれならプラモの一部新規金型で出してくれたほうがよかったかな、という感あり。
 この御時世に前後スイングがまったくできない単間接はあんまりだぜセニョール。あと金属感という点でどうしてもABS製は劣らざるを得ない。
 飛翔滑走翼も可変はイマイチかなぁ。立体にすると見た目がすごく格好いいのはナイスな点ですが。

 次の聖天八極式は出るかなぁ。新規建造機のアルビオンもそうだけど、弐式→可翔式の改造機である聖八も何気に全身変わってるから使いまわせる部分が実質ない(装甲の薄い日本機らしいシルエットの下半身も聖八で完全にブリタニア系のラインに)ようなもんなんですが。

●「スーパーロボット大戦OG Record to ATX vol.2」八房龍之介
 裏表紙のATXチームエンブレムがとにかく目立つ一冊。
 グルンガスト零式との戦いで、斬艦刀をスクエア・クレイモアで、ブーストナックルをヒートホーンでそれぞれ相打ちの粉砕で相殺し、最後に残ったステークを思い切りたたっ込むという恐ろしく泥臭い大技になっている「切り札」は流石の一言。凄まじすぎる。
 腕6本のSRXフルバーストといい八房すげーぜ。これだけでも買う価値あり。
 おまけページは河野さち子寄稿によるマッパでフンドシ一丁のキョウスケ!
 対抗する八房もやっぱりマッパでフンドシ一丁のゼンガー!
 ……すいません、ここだけ異次元空間になってます。

●「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 2」ぷよ
 これをアニメ化とか、そんなに谷川は続きが書けないスランプなんかね。
 ところでSDキャラが可愛いんだけど、8頭身になると妙な違和感が……
 つかこれにオリジナルキャストが声あてるとか想像するだけでも吹きます。

●「空の境界」アンソロジー
 藤乃や鮮花も他の作品だったらヒロインになれる余地あったろうになぁ、とか思わないでもない。
 式がかわいすぎるからいけないんだ!
 あれを倒してコクトーの気を引くのは無理があり申さん。
 っていうかビックリするくらい幹也の照準がブレないからなぁ。

●「空の境界 未来福音」
 み、幹也さん!計算すると式は高校生のうちにマナ嬢を出産しているんですが!
 ウソダドンドコドーン!

●「Make: Technology on Your Time Volume」1
 アメリカの市井のオモシロ発明を紹介する本。
 300kgの車とか時速20kmのショッピングカートとか怖くて乗りたくないんですが……
 そんな正気を疑う珍発明の数々。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1383-65df7d8f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。