FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ないってこともないはずなんだが

●ブレイド
 オンドゥル語って基本的に空耳こじつけてるだけなのか?とか思いながら見てたんですが、「オンドゥルルラギッタンディスカ!」と「オレハオマエヲムッコロス」はマジでそういうふうにしか聞こえなくて戦慄した。
 ところで
  アンデットの抗体がいる→生きたままでないと採取できない!→ギャレンが戦ってる!あいつに倒される前になんとかしないと!→「橘さん!あいつは倒しちゃダメなんです!話を聞いてください!」→「うるさい!」→カリスvs問題のアンデット&ブレイドvsギャレン
 早くも「さすがダディ」としか言えない俺。しかも体がボドボドになってるとはいえ剣崎にのされちゃうし……

 ところで自分を欲張りと語る剣崎。11歳の時目前で両親を失った体験から、誰も彼もみんな助けたいという願望を持つようになったそうですが、確か彼は本編ラストで文字通り「誰も彼もみんな」助けちゃってその願望を叶えちゃうんですよね。そう思って見てるとしんみりくる。

●RX
 シャドームーンはシャドーセイバーもカッコいいなー。長短2本の二刀流ってのがカコイイ。
寝返った怪人を「バカーッ、何考えてんだおまえ、バカーッ!」と罵るゲドリアンの姿は妙にコミカルだったけど。
 しかしリボルケインで怪人が刺されたのを見た途端、部下を助けるとかそんな考えはカケラも浮かびませんとばかりに凄い形相(表情変わるのマリバロンだけだけど)になって、全員凄い勢いで逃げ出すクライシス四大隊長の姿はなかなか見もの。 誰か助けようとか思う奴いないのかよ。
 
 それにしても、
  ロボライダーの無敵装甲をも切り裂く怪魔稲妻剣!→さあ、ロボがピンチ!→バイオになってあっさり回避
という流れは文字通りボスガン涙目としか言いようがありません。あれ?普通に避けちゃった?みたいな……このへんはRXのRXたる所以か。
 そんなボスガン自慢の怪魔稲妻剣は微妙に刀身が捩れているのがいかにも魔剣っぽくて良いデザインだったんですが、速攻で折られて出てこなくなったのが残念。

●ウェブ拍手レス
>GNフラッグ
>プラモ化されてないといわないと紛らわしいですよ。
>ヤドカリは移動時背中、戦闘時左肩です。ロボ魂ではリニアガンも付いてきて一応変形っぽいことは出来るようです
 訂正に感謝!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1382-d025c4a0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。