FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てつをとハクオロさんが結婚した

kimo.jpg
ああ……式かわいいよ式……
ああ……RX雄々しいぜRX……
ああ……ガウェイン黒々してるぜガウェイン……


……キモっ!(CV保志&グリリバ)
しっかし、本気でGNフラッグの立場がまったくないなガウェイン。本当に同じブランドか?
てか、GNフラッグだけなんで立体化しないんだろ。1/100の敵量産機が出るという狂気の事態まで起きたのにラスボス機(一応アルヴァじゃなくてこっちだよね)が立体化されないとか何事!
でもGNフラッグⅡってハムフラから増えてるのは実質的にはGNビームサーベルだけなんだよなあ。そう考えると微妙な気もしないでもない。
ところで背中にT型GNドライブが(サーベル動かすためだけに)ボコンとくっついてるけど変形はできるんだろうか。……こだわりもここまで来ると本気で変態だよな。

●仮面ライダー剣を見始めたんですが、冒頭でいきなりアンデットに苦戦してて、助けに来た剣崎のおかげで勝てたのに第一声が
「剣崎、おまえはまだまだだな。勢いに任せているだけじゃダメだ」
だった橘さんを見たときはこの人がなぜネタにされるのかという理由を垣間見た気分。
 …そう、ここがlegend of dadistart line…

●んで、RXひきつづき視聴中。
 なんか途中でリボルクラッシュの威力が上がった気がするというか、一度画面がホワイトアウトする規模の爆発を起こしてるんですが。大丈夫なのかコレ。
 クライシスの装置を使っていじめに仕返しをして「僕は強くなったんだ!」という少年に「悪の力で得た強さなんか!」と答える光太郎。何しろゴルゴムの改造人間の言うことですから、説得力があるというかじわっとくる台詞。
 バナナで殺されかけたヒーローとか、光太郎も忙しいなあ。っていうかクライシスがなまじBC系攻撃・サイバー攻撃・魔術攻撃・物理攻撃と一そろいの能力を持つ怪人を揃えていたばっかりに、それを経験して打ち破ったRXが凄いことになっていっちゃうんだよなぁ。
 「バナナを凍らせて凶器に使うことぐらい計算ずくだ! そんなこともあろうかと俺が瞬間変身していたのに気付かなかったようだな!」
 という伝説的台詞も、一応
 現場にバナナが残される金庫破り事件が多発
 ↓
 知人のコックがバナナを凍らせて「今回の事件はこうやってるんじゃないかなアハハ」とジョークを飛ばしたところ凍ったバナナを取り落とし、それがテーブルに突き刺さってしまうのを一同目撃
 ↓
 発見した怪人が冷凍バナナ手裏剣で攻撃してくる
 とまあ、伏線?はあったわけですな。確かにこれは気づいてもおかしくないというか気づかないほうがおかしい。「バナナを打ち込まれたその瞬間、バイオになって無効化しておいて瞬間変身でまた元に戻って死んだフリ」は明らかにおかしいですが。いやいや便利すぎでしょRX。
 
 で、問題の光太郎とジョーが結婚する話。
 本来は玲子だったんですが身代わりでジョーがやります。怪人に担ぎ上げられすね毛丸出しで「キャーコウタロウサンタスケテ~」と甲高い声で絶叫するジョー。ハクオロさんファン必見なり。一応あのすね毛は小山氏ではないらしい(うたわれラジオで言ってたとか。こういうのは黒歴史にされるもんだと思ってたけど小山氏的にはオーケイなのね)ですが。
 ところでボスガンが剣を持ち出して来たのを見てロボライダーに変身し、
 「その剣で俺が貫けるか!」
 とわざわざ斬らせる光太郎、どう見ても悪役です。しかも見事にボキンと折れるし。
 零距離ボルティックシューターも豪快ですが、これどう見てもヒーローの必殺技じゃないよなぁ(笑
 密着した状態で拳銃を相手の脇腹に突きつけてズドン、撃ちぬかれた敵は火花吹いて爆死。
 なのはのエクセリオンバスターA.C.Sが相手のことを充分に考えた優しい攻撃に見える。
 
 ところでこの花嫁作戦は「皇帝陛下へ生贄を捧げつつRXをおびき出して首を取る」という内容なんですが、それを受けて光太郎たちは「偽の結婚式をあげてクライシスをおびき寄せる」という作戦を立てます。
 ……さて、この場合おびき寄せたのはどっちでおびき寄せられたのはどっちなんだ?

リボルケイン/リボルクラッシュ特集
 何度見てもカッコいい必殺技だのう……これって剣に見えますが、杖なんだそうで。
 刺した後、そこからさらに抉り込むように踏み込んでリボルケイン押し込むのがいい。
 あんまり使われた回数はないですが、スパークカッター&ボルティックシューター特集はないんかね。
 ところで俺はまだ本編をそこまで見てないんですが、これ最期の大ボスっぽいのが食らったリボルクラッシュ、なんかとんでもない規模の大・爆・発!が起きてるんですけど……
 ものの話では最終話だからと余った火薬を一度にまとめて使ったらこうなったんだそうですけれど、どんだけ買ってたの(笑
 次郎さんと怪人の中の人、火傷とかしなかったのかコレ。

●らっきょ二章「殺人考察(前)」見たよー。
 ……で、「式かわいいよ式」以外に感想が思いつかない。
 実際に絵にされると本気で目立つな、一人だけ和装。
 しかし適当に幹也に言っただけの台詞を嘘にしたくないからというだけで本当にわざわざ皮ジャン買いにいくのは映像にされると2828せずにはいられません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1379-c4f6db4e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。