FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

最近なんか変な感じです。
見たことがない人やもの、作品の展開になぜか既視感を感じたり、妙な夢を見てうなされたり。
特にここ2日の夢は奇天烈でした。
伯父さんにカニバサミ仕掛ける夢とか、バレンタインデイにチョコレートもらう夢とか。
俺の潜在意識に何が起こってるんだろ……

●ホギャーマンことACVIローゼンタール・オーギル完成。
hogire.jpg
 相変わらずの鬼分割ですが、ネクスト系では一番組み易かった。ちょっと難しいマスターグレード程度か。
 ただコトブキヤは白造形色が妙に安っぽいので、パールホワイトで全塗装。
 
 造ってみると旧作のLN-1001B豪華リデザイン版がベースって感じで、実にスタンダートなデザイン。
 槍や長剣風味の武器といい、いかにも騎士という感じ。
 そこにさりげなくクイックブーストがくっついてたり、肩とかにPA還流装置と思しきノズルがあったりするのがネクストのネクストたる所以。
 アクアビットマンがVI化されたら整流装置とかPA関連ですごいディティール量になりそうだ。

●ゲーム版乃木坂春香をちびちびと進めてます。
 あ-やっぱサトリナ声はいいなぁ……
 しかし椎菜だけじゃなくて、スカートの中に頭突っ込まれても

「この状況では勘違いされても仕方ありませんね~」
「事故ということにしておきましょう。裕人様も若い男性ですし、スカートの中に興味があるのはいたし方ないかと」
 
 ……なーんてやたら余裕綽々の那波さんも萌える。
 やっぱ余裕ある肝の据わった大人って(男女問わず)いいよなぁ、うんうん。

●仮面ライダーブラックRX視聴中。
 クライシス怪人って人の夢の中にもぐりこんで潜在意識から洗脳しようとする怪人とか、人間をスクラップの中に封じ込めてその生命エネルギーを動力源として操る怪人とか、多種多様でけっこう能力も高い。
 でもRXはもっと強いので結局いつもリボルケインでトゥア!される運命に。
 
 しかし「この俺が許ざん!」ときっぱり断言する勢いの良さといい、派手に火花を吹いて爆破するリボルクラッシュの豪快さといい、RXは実に見ていて爽快なヒーロー。
 リボルクラッシュ決めて引き抜いた後のポーズとか、ジャンプして前方宙返りしながら横に捻りつつ両足で蹴るという妙に複雑な殺陣のRXキックとか、アクションが実に良い。


●禁書のSSで「打ち止めの口調が違うよ」というご指摘を頂きました。
 やっちまったぜ……
 この場を借りてお詫びします。申し訳ありません。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1364-08671d90
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。