FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

11月の買い物その2

kaidasi-08-11-2.jpg
「乃木坂春香の秘密」のゲームが欲しいなあ……
(サトリナと植田可奈と清水香里的な意味で)
●「とらドラ!」竹宮ゆゆこ
 アニメ視聴と平行しつつ原作を読んでいたわけだ、これがな。
 
 女性が書くラブコメってなかなか珍しいのですが、心情表現とか女性キャラの風貌の表現とかすごい独特だよな。
 顔立ちの表現は多いんですがしりちちには触れないとか。 

 最初に悪ふざけで押し倒したばっかりに、後で真剣になってアプローチしても竜児にはまじめに受け取ってもらえないばかちー。
 「高須くんと釣りあうのは他の二人じゃなくてあたしだと思う」とか考えるまでもなくド真ん中も真ん中のストレート投げてるのにな。

 個人的にはみのりんがお気に入り。テンション高いな!一人称いくつあんの(笑
 4巻はそれこそ本気で怖がってるようにしか思えなかった。
 大河も嫌いじゃないんですが、アニメで釘宮声で喋ってるのを聞くにラタトスクのマルタを思い出しては「女の子は素直なほうがいいよな」とかしみじみと考えていたり。

 5巻以降は胃が重たくなる展開ですが、こういう作品はいつまでもコメディな日常やってるとループに入ってそのうちグダグダになり易いとはいえ少し重たすぎるきらいがないでもない。
 とりあえず大河父は死ねばいいと思う。通りすがりのサラリーマンがいかに立派な父親だったかよっく分かるなぁ。

 あと細かい小ネタが好きです。みのりんはすごいジャンプ好きだなあ。スカーレットニードルとか北斗神拳とか女子高生らしからぬチョイス。作中でも「おまえのギャグは高度すぎる」と言われてますが(笑

 ……ところでこうやって表紙ずらっと並べると、やっぱ6巻浮いてるよなあ。一人だけメインヒロインじゃないどころかメインキャラですらない。いや6巻はある意味会長メイン巻ですが。


●「とらドラ!」絶叫
 漫画版。なぜか竜児が普通のイケメンに。
 原作でもさんざん強調してる割に目つきそんなに悪くないですが。これならグロ魔術士殿のほうが目つき悪いね!
 ……いいのか悪いのか非常に微妙なところ。

●「電撃MAGAZINE」
 灰村の禁書ミニ漫画、得意げなインデックスがすごい可愛いんですが。こんなに可愛かったか……?
 倒れそうになった槍を掴んだだけで騒動に巻き込まれるカミやんマジ不幸。でもそれが彼のフラグか。
 とらドラ!は暢気なコメディで9巻までの展開を読んだ後だとホッとする。大河は食いすぎだろうと俺も思う。

●「絶対乙女」SUN&LUNAR
 瀬戸の花嫁OVA仁のOP。
 こういうジャケットだとホントにルナ様の平たさが引き立つなあ……って前にも似たようなことを書いた気が。
 瀬戸の花嫁らしいテンションのたっかい一曲。

●「バニラソルト」堀江由衣
 とらドラ!ED。
 みのりんの中の人が歌ってるけど歌詞はどっちかというと大河寄り。そんな一曲。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1356-51fa8049