FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

ギアスR2 22話「皇帝 ルルーシュ」

●ついに登場、ランスロット・アルビオン。
 アルビオンはハドロンブラスターで機動性が殺されていたコンクエスターから、本来のランスロットのコンセプトに戻ったというか基本性能が圧倒的に高いという感じですね。エナジーウイングからの拡散ビーム砲はおまけで、本命はハーケンブースターやスザクキックみたいな高機動を生かした攻撃っぽい。
 天子砲をも無効化したエクスカリバーの斬撃をブレイズ・ルミナスもなしに素手で受けて傷もないとか何事。
 ヴァリスも戻ってきましたし……垂直4連式という素敵性能の高すぎる銃身ですが。

●ギャラハッドもガウェインと同じく指5本全部スラッシュハーケンなのね。

●ハーケンブースターからのスザクキック(何気にエナジーウイングは邪魔らしい)で蹴り飛ばされ、ものすごい勢いでブッ飛ばされるトリスタン。
 アルビオン強いよかっこいいよアルビオン。

●OPを改めてスローで見てみたけど、改造トリスタンの二刀流は確かにまっぷたつにされたエクスカリバーに見えなくも無い。
 つうか頭がまるごとギャラハッドになってる(+そこに旧トリスタンの角)し。
 次回予告のトリスタン改(仮名)ではバックにカレンらしき人影が見えるし、飛翔滑走翼装備ってことはやっぱりジノは黒の騎士団入り?

●アーニャも最初どこに行ったのかと思ったらシュナイゼルのところにいたけど、「我々に賛同できないというものが逃げ出した』というくだりでいなくなってたし、最後のナナリーの傍に侍るシーンにもいなかったしでシュナイゼルとは訣別して、ジノと揃って黒の騎士団入りか。

●ラウンズ二人は自分の専用ナイトメアが写る間もなくアルビオンに蹴散らされて涙目。
 聖天八極式のかませにされたテンさんが浮かばれるというものです。

●リヴァルが急に男前に。
 ニーナは「私がフレイヤを作ったから色んなトコから狙われることになるなんて」ってそんな自覚すらなかったのかよ……

●カレンは完全にルルと訣別した感。カグヤ様はルルと目をあわせられずに思わず泣いてしまうシーンが何かそそられるぜメルツェェェール!

●そして最後は生きてたナナリー。フレイヤは空間転移爆弾だ、って説明がどこかにあったのでそれ自体はともかく、ここでルルの敵かよ。やっぱり予告で皇帝ルル様やる気なくしてるしw

●第一皇子皇女の扱いのひどさに吹いた。何やらせてんだルルーシュはw

●また見てギアス自重。

あー、いいメカ回でした。紅蓮聖天八極式vsランスロット・アルビオンはまだか。
あとこの2機の立体化も。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1308-99e1c7a0