FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グルジア情勢2

 トビリシに幹線道路が通じている主要港であるポチをNATOに押さえられるわけにはいかない以上、座視はありえず絶対になんらかのリアクションは必要、というのはわかるが、それにしてもいかにも最近のロシアは強気に過ぎるように思う。

 「NATOとの協力途絶も辞さず」と言ってみたところで反露の旧ソ連邦国のNATO接近を強め、NATO自体の対露警戒心を不必要に煽るだけではないかと思えてならない。

 上海協力機構ですらロシアと距離を置こうとしている有様で、ここにきてプーチン外交が急に迷走しだした感を受ける。
 
 その上米国の陰謀論を言い出したりと、プーチンの狙いが本当によくわからない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1303-5b2486d3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。