FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギアスR2 18話 「第二次 東京 決戦」

●ギルフォードのヴィンセント、何気にトリスタンと真っ向から切り結んで対等に戦ってます(ジノとカレンの会話シーン)ね。
 実は強いのかヴィンセント?
 ニードルブレイザーでウォードを蹴散らしていったりもしてたし。
 ……まあ今回が最初で最期の活躍となってしまいましたが、ギルセント。

●ガウェインの量産型も登場しましたが、もっぱら斬月に一刀両断される役という。

●ようやくカレン復帰&超魔改造紅蓮お披露目。
 下半身が簡素に造ってあるのが日本系KMFの特徴でしたが、ロイドさん達が弄り回しているうちに普通に装甲化された標準的スタイルの足に変わってますね。
 胸の緑はブレイズ・ルミナス発生器かなんかか?
 起動画面でまず日本語→なんか可愛いマスコット→ブリタニア国旗という順に表示されましたが、あれはセシルさんの手によるものか。

●Superlative
 Extruder
 Interlocked
 Technology
 Exclusive
 Nexus

 Eight element
 energy wing power status

これで紅蓮聖天八極式。
「それぞれが有機的に連動する、突出した他にないテクノロジーを有する最上級の機体」……とでも意訳しておくべきか。
「eight element」の部分はエナジーウイング(誰が作ったのか見ただけで分かるラクシャータ女史スゴス)の枚数から来てるのか?
まあ咲夜子さんでなくとも読めないのは無理ないわな。
しかしこのネーミング、ロイド&セシルコンビの自信のほどが伺えますな。

●聖天八極式、まるで真ゲッター(チェンゲ版)のような物凄い動きでカッ飛んでいったな。
 確かに「あれを乗りこなせるデヴァイサーがいたとしたら」とロイドさんが原爆以来の慌てっぷりを見せるのもやんぬるかなといったところ。

●つか普通に打突武器として使うだけでも十分強力(現にコンクエスターのブレイズ・ルミナスを丸ごと握り潰してる)なのに、それがノイエ・ジールの有線式クローアームのごとく自由自在に操作可能(思えばブリタニアKMFはガウェインといいトリスタンといい、ハーケンの操作系の技術で非常に優れてたなあ)でおまけに分離先でも砲撃が可能とかチートすぎだろ(笑
 一言で言えば「パイロットに負担をかけない、メガカノン砲に匹敵する火力の有線式クローアーム」。
 ワイドレンジ砲撃機能も失われてないだろうし、ここまでパワーアップしちゃうとストーリー面でまたなんかの制約がかかるんじゃないかという気がしてならぬ。
特斬刀もなんかMVS化されてるっぽかったしなあ。

●ランスロットがボッコボコのダルマにされてくのがスカッとしたのは俺だけじゃないと信じたい。
 必殺のスザクキックもあっさり特斬刀でカウンター食らって足スパンと持ってかれてるし。

……で、ナナリー生きてるよね?まさかあれで本当に死んだってことはないよね?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1284-9a36cb72
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。