FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

無駄に眠い

いよいよお盆です。
年中無休の24時間レストランにとっては柴田亜美言うところの殺し合い進行の開始を告げる時なわけで。
俺のシフトもステキにエグいことになってます。
……ラタトスクもクリアできないうちに盆休みに入ってしまうとは。

●そのラタの合間にようやくスカッドハンマーズをやったのですが。
 ……正直、一年戦争ゲーはもういいよと何度思ったか知れないですが、こういう一年戦争ゲーなら大歓迎です。
 説明してもらうより実際に見てもらったほうが速いゲームなので長々と書いても魅力が伝わらないのですが。
 でも見慣れたはずのホワイトベースも胴体だけになったら見たこともないものにしか見えないから不思議。
 しかしこの世界のアムロとテム・レイは普通に仲がいいというか、WBクルーが誰もいなくて親父が一人で動かしてるというこれまた凄まじいシチュエーション。
 基本的に二人の漫談劇みたいなもんです。
 個人的に今一番印象に残っているのは、オセアニアステージのタイトルが「コロニーの落ちた地で……」なのに、実際のステージシナリオは「ククルスドアンの島」だったりすること。いい加減だなおい!

 しかし三シナリオ以上の連続プレイは不可能なのが困る。人によってはもっと長く続けて遊べるでしょうが。

●ラタトスクのエミル×マルタ同人誌をゲッツ。
 委託された本としては多分これが最初のラタトスク本ではないかと。
 あーもー可愛いなあこの二人!
 俺もさっさとクリアして⑨セラフとヴィンセントとジンハイマニューバ2型作ってエミマルでSS書きてえ。
 エミルもマルタも可愛くてしょーがねーよー。

●5000円で購入したディープストライカーですが、未だに迷ってます。
 いやSガンダムbstにすることにほぼ決めたのですが、余剰パーツの処遇に悩むというか。特にあのデカイ箱の大半を占める303E用パーツがまるごと余るのは非常に困る。
 つーかSガン・Ex-S・SガンBst・ディープストライカーの四択って幅広すぎだろバンダイ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1283-d5f69b79