FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

コードギアスR2 Sound Episode1

●「妄想バトル スザク vs ルルーシュ」
 どうやったら直接対決でルルがスザクに勝てるのかを女性陣が本編設定無視して妄想する話。
 コーネリアとかアーニャも平然とC.C.やカレンと話してます。ほんとに波乱ヴァン丈風。
 
 ・ナナリーの想像するツンデレルルーシュ(笑
  さすがに兄をよく見ているというところなのかそうでないのか。
 
 ・セシル「ランスロットの足の下に部品が……」
  スザク「じゃあランスロットを動かしてどかしましょうか?」
  セシル「小さい部品だから踏み潰されると困るの」
  スザク「わかりました。じゃあ僕がランスロットの脚を持ち上げるから、その間にセシルさんが部品を取ってください」
  
  そして6.89tあるランスロットを本当に持ち上げるスザク。

 ・ラクシャータ女史の提案によるカバディ対決。
  ルル「カバディカバディカバディカバディカバディカバディ」
  スザク「カバディカバディカバディカバディカバディカバディ」 
  ……お互いカバディ言い合ってるだけという。

 ・「円周率暗記対決ならお兄様でも勝てる」
  確かに勝てそうだけど本題からズレてないかナナリー?

 ・しかし最強は「ブリタニア宮殿でピンポンダッシュ対決。先に捕まった方が一晩皇帝陛下の演説を聞かされる」byネリ様。
  それは確かにいやだ(笑

 ところでアーニャの提案した「裏声歌合戦」って♪みっみっみらくるみっくるんるん♪のネタか、ひょっとして(笑

●「カレン&C.C. 華麗なる反逆の記録」
 こっちはちゃんと本編の裏話。やっぱりバカ話ですが……

 ・卜部の調査で日本人が強制労働させられている工場に突入したり、騎士団の仲間を護送するバスを襲撃するのですがフタを開けてみると化粧水の工場だったり幼稚園バスだったり。
  カレンの呼び方が「卜部さん」→「卜部のおっさん」→「卜部ちゃん」とだんだんグレードダウンしていくのが(笑
 
 ・そして目玉焼きには何をかけるか?で真剣に言い合うC.C.とカレン。「ソースは下町の味だ」と主張して「卜部さん家は何かけるの?!」と問いただしたらメープルシロップ、という答えが帰ってきて、「それでも日本人?!」なんて言われる卜部。

 ・C.C.は態度がデカイとか言われるのは許せるけど尻でか女と言われるのは許せないらしい。

 全体的にC.C.とカレンのアホな掛け合いが面白くてなかなか俺の腹筋を痛めつけてくれました。

●キャラソン「CONNECT」(C.C.)
 びっくりするくらいC.C.→ルルな歌。へーC.C.って内心ではそういう目でルルのこと見てたんだー、とニヤニヤしてしまうぜ。
 
 「心で抱きしめているよ
  君を包む翼を広げてる
  いいときも そうでないときも
  そばにいる
  全てが君に冷たくて
  暗い夜は終わりが無いようで
  それでも始まりは起きるから ずっと見てるよ」

かつてないほどC.C.がデレた歌。ごちそうさまでした!


●エピソード2もなんかすごいバカ話やるみたいで楽しみ。
 男衆の裸祭て……キャストに中華勢(天子含む)が入ってるのが気になる。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1261-caffcc5d