FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらシュトラッセ かりんルートその2

かりんルート終了。
いや……これは予想外に泣かせるシナリオでした。
「ボクのコイビトになってください!」が最期に「ボクの恋人になってください」に変わるのが端的。

●オーダーミスで浮いたアイスを食べさせてもらえたのに味を占めて、ありえないオーダーを出してたくさんアイスを食べようとたくらむアホの子萌え。

●一服盛られた結果かりんの匂いにこと細かく反応しちゃうようになってしまったみーくんが本当に変態チックで笑える。

●最初のランページゴーストに至るきっかけになった交換日記の内容が意外にも健気で泣かせる。

●解毒薬を飲むシーン、飲ませるのに取った手段が零距離ツォーンってのがイイね。挿入歌がまたいい味出してますあのシーン。

●「いつになるのかわからないのに待ってられないよぉっ!」とマリーに泣いてすがりつくくだりはこっちまで泣けてきたわい。約束だから、と無理してでも笑う姿は……

●それだけにラストが良かったです。マリーの見てる前でアレはちょっとどうなの、って気もしますが(笑
 「初めてだから痛いかもしれないぞ」と言われて意味ありげに微笑むかりんがこれまた可愛いのね。
 そしてすでにかりんのアルミエール・リュミエーレが一度撃ち抜かれていることを知ったみーくん大激怒、
 「俺のかりんを傷物にした奴は誰だ!事と次第によってはブッ殺してやる」とか考えてるところに一言
 「みーくんだよ」と言われて愕然とかもうね(笑

● 「俺はどこまでかりんにデレデレしてたんだよぉ~っ」
   「どこまでといえば、それはもう果てしなく……」
 確かに果てしなかった。

●「子供が出来ちゃっても、みーくんのだったらむしろ嬉しい、かな」なんて言われて、男冥利に尽きるでやんす。


エロゲキャラとしてはアホの子とかそういう枠を踏み越えてるレベルなんで相当好みが分かれているようで、どっかのレビューで「三球三振か場外ホームランかの極端さ」とか言われてましたが同感です。
俺は場外ホームランでしたが。
FDでコイビトならぬ恋人になれた二人のバカップルぶりを拝むのが楽しみであります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1257-f2e3d966
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。