FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

黄金聖衣を見る その2

●蠍座
scorpio.jpg

露骨にサソリの節足状の形をしている胸甲といい、大きな角が生えている肩アーマーといい、ツメがついている篭手といい、「元のモチーフを象ったオブジェが聖衣になる」というより元のモチーフの現物(この場合サソリの現ナマ)から削り出して来たようなデザイン。
珍しくサークレットではなく兜と呼べそうなマスクなのもポイントか。

●水瓶座
aquarius.jpg

オブジェのときはともかく、聖衣のときはモチーフがまったくわからない、パッと見ごくふつうの上級の鎧といった形状。
レリーフも凝りすぎず安易過ぎずで、なんというか上級量産品の鎧みたいな感じ。
DQで例えるならまほうのよろいとか、あのへんのポジションの鎧。

●天秤座
libra.jpg

銅鑼のように見える胸甲、古代中国の虎を模したような兜、同じく古代中国風の手足の装甲と完全にモチーフより中の人のイメージ優先な聖衣。
デザインとしては全黄金聖衣中唯一の左右非対称な聖衣なのが特徴か。
特にシールドを装着する位置を左右でズラして装着するといっそうそれが引き立ちます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1256-c2660122