FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンサング=うたわれぬもの

●とらドラ!のアニメ、大河の声は釘宮になるそうで。
 あれは立ち読みでさらっと読んでるだけなんですが、それにしたってさすがにこのキャスティングはワンパターンすぎやせんかね。
 90年代のころの美形ライバルor変態=子安、以上にキャスティングが固まりすぎだ。

●電ホのACコンペ記事を見てきたんですが、どいつもこいつも凄まじいドミナントばっかで吹いた。
 逆間接のレイレナード・アリシアを自作してアンサング再現とか何事だ(笑
 そりゃフロムの担当も「これ売ってくれませんか?」なんて言うわけだよ。

 ところで逆間接に武器腕マシンガン+両肩チェーンガンで「見ての通り、デス●ロイド・トマ●ークがモチーフです」っていうのがあったけど、機銃装備の対空用デストロイドはトマホークじゃなくてディフェンダーだったような……

●ギアスR2、中華編のトリスタンvs神虎で「保志vs緑川ってカズマと劉鳳じゃねーかw」とスクライド以来の谷口ファンの間でちょっとした話題になってましたが、よくよく考えてみるとその前の斬月vs神虎の時点で高田祐司vs緑川、要するにジグマール隊長vs劉鳳じゃねーか!

●レイレナード・アリーヤの例のI13、案の定一個領域離脱しました。
 しかも管理が悪いせいでポリキャップパーツも紛失してしまったのでやむなくブキヤに部品発注。
 バンダイの例にならって一週間以上かかるものと思ってましたが、水曜日に投函して土曜日には送られてきました。投函日を含めてたった4日。
 部品単位ではなくランナー単位でしか受け付けてくれないとかちょっと不便ですが、そこんとこはえらい手回しがいいなぁ。

●ワンピースが最近面白いです。
 空島編のあたりは本当にどうなることかと思いましたが、ちゃんと本筋進める&伏線回収していけば面白いんですね、ワンピ。
 スリラーパークでブルックがあのクジラと友達だった海賊の一味だった、っていうあたりから俄然面白くなってきました。忘れてなかったんだな尾田。
 あの海賊団の最期、仲間がバタバタ死んでいって「四重奏、三重奏、二重奏……独奏」のくだりはちょっと泣いた。
 ただブルック、剣士というポジはスペック的にも作劇的にも非常に重きを置かれているゾロがいるわけで、今後サンジみたいにスペックはあっても作劇上の見せ場が無い、みたいなことになんなきゃいいんですが。

●友人の家でMGS4のプレイを眺めていたんですが、

 「DARPAって実在する部局なんだよ」
 「アンチマテリアルライフルって国際法じゃ人に向けて撃ったらいかんということになってんのよ。あんなもの撃たれたら人間なんて木っ端微塵」
 「アイオワ級って実際にはもうとっくに退役して観光スポットとかになってる。でも創作だとこういうふうになんだかんだの形で現役で残ってるってなってるってことが多いんだよねー。
 やっぱ戦艦って浪漫があるからかな」

とかついついぐだぐだといちいち解説してしまい、「ちょっと黙れ静かにプレイさせろ」とか言われてしまいました。
……ヲタの悲しいサガなんじゃよー、そう責めないでおくれよー。

●ギアスR2のOP「O2」を借りて聞いてるんですが、この曲なんであんなにバッシングされたんだろ。
 結構ギアスしてる作詞だし、そこまで言われるほどヒドイ曲でもないと思うんですが……

●「さくらシュトラッセ」、ファンディスクが正式に告知されたようで。
 内容はメインヒロイン4人のアフターストーリーということでまあ妥当なところか。
 でも「さくらんぼシュトラッセ」って略す時すっげー語呂悪くないか(笑

 個人的にはかりんはあの後実際にどういうバカップルぶりを演じているのかが一番気になります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1255-96989bdc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。