FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

メカあれこれ

zoukinraf.jpg

ヴィンセント@WW2RAF・戦爆型モスキート風。
装備はホーカムの対地ロケット弾とMk82・250kg通常爆弾×3です。
しかしアニメのメカとしてえらい地味な色になったなコレ。

緑も相当地味ーな緑だし。
しかしそうやって思ってみればこれも全木製ナイトメアに見える……そう思うだろ?あんたも。
……思わないのか?
……思ってるんだろ?


bf.jpg

狙撃銃と大型拳銃というアンバランスな二丁拳銃のブルーフレーム。
ACV.I,用ウェポンユニットから流用しております。
サガフロ裏解体新書のヒューズ小説で「この不釣合いな二丁拳銃がマジな俺のスタイルだ。ヤマがデカそうな時、エネルギー銃ではなく実弾に頼るのは俺の癖だった」というくだりを読んで以来ずっと一度やってみたかったんですが、なかなか機会がなく。
その点BFはどんな武器を持たせても違和感が少なく、プレイバリューが多いのがいいね。もちろん本体デザインもかっこいいですが。
……でもこのスナイパーライフルが本当はレーザーライフルなのは内緒。

fas.jpg

ACV.I.からファシネイター。
ハンドレールガンをカスケードレインジから頂いて、なんちゃってラスジナにしてあります。
しかしマシンガンもNIXに変えなければならないのを忘れていたので、なんちゃってにもほどがある感じに。……まあいいか。
肩のジナイーダのエンブレムはパーツに最初から印刷されています。俺みたいなパチ組派にはありがたいけど塗装派(ACV.I.で塗装とか凄まじい手間ですが……)にはありがたくないかも。

しかし強かったなあ、ファシネイター。産廃のハンドレールガンがなんであんなに痛かったのか……いやはや、色々思い入れの深い機体です、ファシネイターは。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1245-b40f9845