FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

「金色のガッシュ!! 33」雷句誠

●クリアの哄笑、清麿とガッシュの「笑うなーっ!!!」はアツい。

●そしてそこから始まるジオルクからの流れ。何度も書いたけどこれ熱すぎで反則だろ……
 コルルが覚えたシン級の呪文が「どんな環境でも命を守る」という効果だったのは泣いた。

●でもV様は空気読め(笑
 ガッシュもなんでお前がって顔してるし。

●シェリー「私達との戦いでもその本が金色になるの?」
 彼女でもさすがにあのフルボッコはおっかない様子。

●シン・バベルガ・グラビドンを撃ち抜いたバオウにちょっと感動。
 石版編のときはほんとリスクばっかり大きくて弱っちい最強呪文(笑)だったのに……

中扉(魔物とパートナーの出会いのシーンが描かれるページ)が1巻のリテイクなのも感慨深い。
正直、リアルタイムの時に感想書いてたので改めて言うことは少ないです。
ただ本当に最後まで読んでて良かった、とだけ。
「仰げば尊し」斉唱のシーンとか何度読んでも泣ける。

今は色々ありますが、とにかく次回作にも期待してますぜ、ライク。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1243-08d52458