「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト


「とある魔術の禁書目録 16」鎌池和馬

未だに「魔術師」って書かれると「魔術士」の誤植っぽく感じて落ち着かない俺、参上。

●五和さんイロイロとんでもないです。石油コンビナートに大引火です。
 しかも元モブなのに表紙取るわヒロインとして大きくリードするわで大出世。

●ここまでほとんど横一線に並んでいたカミやん争奪戦、いよいよ自分の気持ちを認めたビリビリがここにきて大きく一歩頭を抜けたかな?
 ねーちんも違う意味で一歩大きく突き抜けましたが(笑
 あれはあれでまた後を引きそうな……

●1巻のねーちんのチンピラ口調は黒歴史じゃなかったのね。
 確かに日本語がおかしいのをローラに言われたくは無いな!

●なんでかフリップボード取り出して五和隠れ巨乳説を唱えてみたり、フリーキックでカミやんの頭を五和の胸の間に捻じ込んだりと状況をエンジョイしている建宮。前々から思ってたけどこいつ実は自分の職務を時々変な方向で堪能してないか(笑

●ねーちん久しぶりに大活躍。強すぎなので出番が無いよ!だったのですが(ギアスのロロと同じかね)、相手がさらに強いので出番と相成りました。
 天草式との見事な連携、そして強引に登場したカミやんの必死の食い下がりを生かしたラストの五和によるロンギヌスの槍(でいいよなもう)は実にアツい。

●ローマ教皇(そういや名前出てないな)とローラの対比は結構面白かったり。
 この人がそれなりにいい人っぽいのは前々から暗示されてましたが、ほんとに善人ですねえ。死んでないっぽいのが救いかしら。

●しかしあんだけポンポン新キャラ出しまくって使い捨てにするのかなあと思っていたんですが、今回だけでもオルソラとか建宮とかシェリーとかちゃんとそれぞれの持ち味を生かした出番があって感心。
 ……この先ロシア正教、つか唯一「カミやんと一度も会ったことがない」キャラであるサーシャがどう出てくるかが気になるな。色々な意味で。


そういえば定例の病院オチなのに、カエル顔先生出てこなかったなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1225-b89f763e

【ローラ】についてブログや通販での検索結果から見ると…

ローラ をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…

  • 2008/06/12(木) 13:21:16 |
  • 気になるワードを詳しく検索!
