FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロスF 8話「フレンドリー・ファイア」

ミシェル回でありクラン回であり。
個人的には小さい大尉のほうが好きです。

ところで前回学園にVF-1が展示されていましたが、赤ラインが引かれていたことで「あれ?これって輝機?」と思ってたところ、

>この機体は劇場版マクロス愛・おぼえていますかに登場するタイプで、
>機首に011とあり、バトロイド時胸部に当たる部分のカラーリングや頭部メインカメラ(バルカン)のサイドに
>「←」この矢印が付いていた事からも明らか。

ということだそうで。俺はそこまでわからなかったよ……やっぱまだまだだな。くそ。

●機体固定用アンカーはミハエル機専用装備?

●紫の謎のVF(どうもVF-27らしい)、スティックもフットペダルもねーな。
 BDIシステム系のインターフェースか?
 真ゲッターみたいな機動で飛んでたわりに中の人は随分とくつろいでたが、YF-21の専用生体耐Gブースト機能つきシート(新陳代謝までシート及び機体が負担する)の発展型を使ってんのかな。それ+キメリコラ特殊イナーシャ=ベクトルコントロールシステム(クァドラン・ローやYF-21が搭載する姿勢制御システム)搭載とか。
 ……なんかYF-21/VF-22とSv-51を足して2で割ったみたいなVFだな、27。
 杉田がなんか知ってるっぽいけど。

●VF-25バトロイド(ミシェル機)と大きい大尉の会話、もうほとんど人間同士じゃん。バトロイドも進化したものだ。

●しかし、今回のミシェルの話といいびっくりするほどマクロスらしくない王道展開だな(笑
 クランのさりげない役回りとか。
 アルト姫の「いいから撃て!」とか、マクロス主人公らしからぬ王道主人公ですよ。

●どうもランカに妙な圧力がかかってるのがはっきりと明言されました。
 しかし、あのプロデューサーに「あの子はあたしの大切な人の妹なの。あだや疎かにしたら……殺すぞ!」ってほんとに時々豪ちゃんになるね、ボビー。

●木陰に隠れてるんだけど、長いツインテがはみ出てる墓参りシーンのクランがメッチャ可愛い。
 ミシェルとクランもこの先進展があるのかしらん。

●そして次回はマクロスゼロ。
 しっかりマヤン島の桟橋をそのまま再現してんなぁ。
 ……マクロス7じゃ「VF-1スーパーバルキリー風VF-19改」とか出てきたけど、VF-0風VF-25とか出るのかね。
 ノーム姓を持つシェリルと、かの島の巫女姉妹&鳥の人の関係が気になります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/1213-3222780c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。